日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

園の帽子

自転車の前かごに子供の帽子を入れて走り、足元から抜けて落ちてしまい、

 

ああ、探しにいかないと、ちょうど、明日も幼稚園に用事があるからよかった、と思っていました。

 

 

 

なのにいざ次の日、行き帰りすっかり忘れてしまい、何故か行く前と帰ってから、家にいると

思い出す。

 

 

でも、仕方がないのでお下がりでもらったものを次の日出して被せました。

 

 

その日、帰ってきた子供の鞄から

お弁当箱を取り出そうとすると園帽が詰め込まれていて笑、そんなこと初めてだったけど、あんまり気にせず。

。笑

暑かったのかな?くらいに思っていました。

 

 

次の朝、下の子が園帽3つある~!と言っているので(・_・?)と思っていると、確かに。

 

そういえば先生が誰か拾ってくれたんだってと上の子。

 

。。。

 

 

だから、ひとつを鞄に詰め込んでたの?

と聞くと、

 

 

 

そう!

とのこと。

 

!!!

 

ありがたいなぁと思った出来事でした。

 

 

ちなみに次の日も幼稚園に急遽いくご用があって、ついでに子供たちの様子を外から見ていこうと探すもどちらも見つからず。

 

 

(・_・?)と思いつつも探しているうちに結構時間がたってしまいました。

 

 

せっかくだからと帰りに昨日行って、勧められたけど、色味が、、と迷っていた子供服やさんのスパッツをもう一度見に行くと、、。

 

 

新色あったー!!

 

これまた嬉しい😆出来事が!。

 

 

いい1日でした。