日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

プラ板づくり

今日は今週風邪気味だった子供たちとプラ板作りました。

 

 

100均でプラ板(キーホルダーセットもありました)を3セット購入。

 

 

で、うちは、パンも餅もピザも魚焼きグリルです。

 

 

気分はピザ窯💓(本当?笑)

 

 

 

なので、グリルでやろうか、でも失敗も多いとネットでみたきがして、ドライヤーだしてみました。

 

でも、ドライヤーでいくら近づけてもうんともすんともしない。

 

 

何でだろう?

 

で、やっぱり登場、グリル!✌

 

 

一度目、大好きなカットを描きいれてみると、、。

 

 

 

ぐわーっとすごい変形!ぎえっーと驚いてとりだしてカーセブンに挟むもののロール状。

 

 

まぁいっかあ💓とひとまず喜んじゃう。

 

で、ほかのもやるけどやっぱりロール状。

 

子供たちの(((((゜゜;)、どうしよう。

 

滅茶苦茶書き込んでる。

 

 

あれをロール状にしたら、、。怒るよね❗

 

 

 

で、ふと、プラ板の袋を見ると、、、。

 

 

 

形が変形し、そこから急激に小さくなり、もとのかたちに戻ります。とのこと。

 

 

、、。

 

 

 

戻るの?

 

 

 

 

 

あのロール状から?

 

 

 

 

 

本当かな?

 

 

 

 

試しにやってみよ❗

 

 

 

(゜O゜;ほんとだ❗

 

 

 

小さくて可愛い❤

 

 

 

さっきのロール状ももう一度入れてみよっ!

 

 

 

 

あっ、小さくなった、、、。出来たよ~❗

 

 

 

嬉しいよ~❗ちょっとシワ入ってるけど笑

 

でも、全然いい!

 

 

でも、ガラスみたいに細かいシワ、、。

 

雰囲気あるけど、子供のウルトラマンも細かい細工ガラスみたい、、。

 

 

 

あっ、カーセブン柄がつかないようにグシャグシャにしたアルミホイルの模様だ!

(クッキングシート切らして代用のつもりだった)

 

すごい😆⤴面白い~❗

 

 

 

恐る恐る次のを直接カーセブンに。

 

 

つかなーい!笑

 

 

って、ずっと夜まで子供たちと作りました。

 

 

 

小話

 

家にあったマッキーの極細セットで今回書いたのですが、いざ書こうとしたら黒がない!!

 

黒だけ子供が幼稚園で使うからとひとつき前くらいに持っていってました。

 

 

 

で、私がそれを忘れていて、

 

 

マッキー、黒がない!!黒がない!!何故~❗

 

と、騒いでいました。

で、まぁいっかぁ、、と切り替えようとした瞬間、

 

 

 

子供が

 

 

今日もう使わないって先生がいうからってもって帰ってきたよ、幼稚園バッグに入ってるよ

 

 

 

と静かに一言。

 

 

 

本当!?

 

なんて👌グッドタイミング❗❗

 

 

嬉しい~❗

 

 

でした。

 

 

小話2

 

 

糸やキーホルダー通すのに普段幼稚園の手紙のファイリングに使う二つ穴の穴あけぱんちを使いました。

 

 

 

で、これを普段の引き出しから出したら、、。

 

 

 

 

 

何か詰まってるΣ(゜Д゜)

 

 

ギリギリとリボンみたいなのが絡まりついて詰め込まれて、、。

 

取れない、、。

 

 

一体、何?(゜〇゜;)?????

 

 

まっ、片方は無事だったから良かったものの、基本ママのものは勝手に使うな&壊したら教えてね💓という小言を上の子にあげたのはいうまでもありません。

 

 

 

プラ板すごい面白かったです。

 

あのすごい変形が本当に戻るのか?と毎回毎回ドキドキして、グリルの小窓から火を管理する職人気分で真剣に見てしまいました。

 

 

 

今目が話せないから、ママに話しかけないで❗❗とかいっちゃって。

 

 

 

ずっと弱火だったのに笑

 

 

 

出来上がり見るたび胸のあたりがほっこり暖かい気持ちになります。

 

 

 

子供たちもすごい作ってました。

 

 

 

楽しかった~❗

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました❗