日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ポテトチップスクリスプ🙌パッションテスト🙌

幼稚園の送迎バスの時間が今日から一時間遅くなり、ホッと一息。☺☕

 

 

そのままコンビニにいくと無性にチップスターが食べたくなり、いつもの棚を見に行くと

なんだか色が違う。

 

 

変わったんだ~、あれ、でもオレンジぽくなったからコンソメ?と思ったけどうすしおって書いてあるし。

 

 

とにかく買ってみました💓☺

 

 

で帰るといえのまえに佐川さん。

いつもの方なので挨拶すると

 

ちょうどよかった~、ニコさんの荷物です、

グッドタイミングですね😊とおっしゃってくれました。

 

 

こちらはきりもちのスライスバージョン。沢山。

いつもお願いしているお米やさんにもらったスライスもちが美味しいのと使い勝手がいいのとで、またお願いしたかったのですが、販売していないとのことで。

 

 

 

で他を探して注文したものでした🍙

 

 

そう、でチップスター

 

 


f:id:nico39:20161201101352j:image

 

 これよくみたら、Calbeeのポテトチップスだったんです。

 

 

 

私、ポテトチップスはCalbeeうすしおが昔から好きで、独身時代、Calbeeうすしおとビールを夕飯にしたことがあります。

(普段は普通の一汁山菜的なご飯でした。

 

ただ子どもの頃にみたイギリスの怖い映画の男の子の夕飯がポテトチップス主菜というか主食?だったのをみて以来憧れで大人になってから時々やっていました。)

 

 

買うポテチはいつもCalbeeうすしおでした。

(スタバのポテチも美味しいですよね、ちょっと大人ぽいものももちろん好きですが、なんというか私のベースがCalbeeうすしおという感じです。)

 

チップスターも好きで。

あのきちんとした感じ。

 

 

ちょっとよそ行き的な。

 

 

 

それが

一緒になっていた😄😄😄💓💓

 

 

 

チップスターよりすこし、あつめで硬め。

本当にすこしですけど。

 

 

 

大好きなものがくっついてひとつになって出会う。

 

そんなこともあるんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

おととい、KEY △さんのパッションテストにいってきました。

 

楽しかったです😄💓

 

その時のパッションでフランスいきのパンフレットを帰りもらってかえろうと歩くも子どもたちの迎えにきをとられ。

 

 

 

で家に帰って、あっ!!と思いつつ抜けていました。

 

 

で次の日ふと本棚をあけたら昔買った本。


f:id:nico39:20161201102947j:image

 

関連性を考えず久しぶりに開いたら

 

 

 
f:id:nico39:20161201103058j:image

 

 そう、子どもを連れて海外に飛行機&フランスの子連れ事情、これが色んな諸々のなかで私を怖じけつかせていたことを思い出しました。

 (私一人で子どもたちが赤ちゃんのとき&もう少し幼いとき二人連れての国内の飛行機移動はOKでした)

 

で、今改めて読むとあんまり違和感もなく、怖くもない。

 

 

 

あれ?

 

 

 

逆に共感。

 

 

なんか自分に素直になった方がより、フランスを身近に感じることが出来た、そんな出来事でした。

 

 

 

ドラがみつけたプロヴァンスの家

ドラがみつけたプロヴァンスの家

 

 この本が昔大好きで毎日見ていました。

 

 

 

 

ちなみにこのときのもうひとつのパッションの朝主人を見送るときに家族皆で手を大きく笑顔でふる、を楽しみにしていたら、

 

 

次の日の朝早いからうちより近い実家に泊まってくる

 

 

とのメールを夜中にもらい。

 

 

それを朝起き抜けに見て。

 

 

あっ!と思って!

 

いつもならさらっと

 

 

素敵な1日を~❗

 

 

となるところを

 

 

今日も1日頑張ってね~❗

👋👋👋🙌🙌👐👐😊💕👋👋👐

 

と送ってみました。

 

 

頑張れなんて彼に初めて言いました笑

 

 

 

で、オチとしては

 

その夜、主人が普通に

 

 

 

絵文字だったんだと思うけど、文字化けして何か分からなかった

 

 

 

というメールをもらました。

何かわからないものが沢山送られている、それを見ている主人。笑。

 

 

 

 

ありがとうございました💓