日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

私の毎日を楽しくさせるドラム式洗濯機

ドラム型の洗濯乾燥機がうちに届きました。😊💕💕

 

 
f:id:nico39:20161220002952j:image

結婚して10年、二人で暮らし始めたときに買った洗濯機は家族が増え容量不足を感じ、新しく買ってもらいました。

 

 

 

で、電機やさんにひとまずどういう機能だったり、値段なのかを見に行くことに。

 

 

 

ヒーターが入った状態を保って洗いのお湯を入れ始めだけでなく回してる間ずっと一定温度にする(粉洗剤が使えるので、この機能は嬉しいですよね💕)だったり、初期のドラム式の叩き洗い?のほかの洗いかたも並行?して稼働していたり。。。

 

 

乾燥機の部分もヒートポンプや他のものがあったり。

 

 

 

で、色々説明を聞いて、もうこれしかない🙋

❗というものがあり。

 

 

 

37万円。。。

 

 

 

でも❗❗これ❗❗。。。

 

 

ひとまず色々落ち着こう、と帰りました。

(主人と子供たちはおもちゃ売り場にいました)

 

で、日々の生活に戻り、コツコツと毎日の生活を送っていて。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170217095635j:image

 

今年の始め、三人目を出産するにあたり

 

 

産後(退院直後ですね)、自分なりのプランをたてて、準備もして後は産まれたら電話をしてそれを実行するだけというときに。

 

 

 

 

産んだばかりでぐったりな私にそのプランを覆かれたと感じる(私が)提案を主人と主人の母がしてくれたのです。

 

 

手伝いにきてあげるよとのこと。

 

 

 

私のプランは一週間、住んでいる市の産後ヘルパーさんに洗濯、ご飯、この二つのみをお願いして後は寝てる(子供たちのお世話も問題なさそうでした)でした。

 

 

このプラン一万五千円でした。

 

 

それを出産前に主人にも、お母さんにも話していました。

 

 

ところが

手術直後、オペ室から戻ってきたベッドの横で

 

 

お金勿体ないからきてあげるよ、そうだなみたいな会話をしていて。

 

 

 

産前に上記の説明したときはなんか納得いかないなみたいな顔をされながらもそれ以上何も言われませんでした。

 

 

 

 

 

ヨレヨレながらも

 

 

 

『ダイジョウブデス、、、。フゥー』

 

 

みたいに伝えても

 

 

『ニコチャン心配しないで、病人に聞かせる話じゃないわね』

 

 

とみんなで部屋をでていってしまいました。

 

 

 

 

結果としてはきてもらうことは避けられました。

もともと自分に余裕ができたらとても有り難い申し出だし、お願いしようと思っていました。

 😊💞

 

 

 

ただ、産まれた直後はとにかく眠りたかったです。


頭脳労働、感情労働を肉体労働以上に避けたかったのです。(斜体の部分は2月17日に気づいて補足しました。)

 

 

 

 

一人目産後、入院中に会った私が怖かった😢(夜中に破水→徹夜→陣痛促進剤→猛烈な陣痛→帝王切開→発熱でヨレヨレでした)とか、

 

 

 

入院中写真をニコチャンが送ってくれない😞からと、写真のプリンター大部屋に持ってきたり(母子同室でした)

 

 

 

インフルエンザの予防接種を私(お義母さんが)は受けた方がいいか、しなくていいかそれだけをお見舞いの間聞かれたり、

 

 

 

度々主人から母さん泣いていたぞと怒られたので、普段は楽しく過ごしているお義母さんと後々もいい感じに関係を持続するにはこれがベストだと思いました。

 

 

 


(私からすると、泣いていたとされる理由は腑に落ちませんでしたがきっとお義母んにはそれなりの理由があったのでしょう、きっと。🙎)

 

 

 
f:id:nico39:20170217100243j:image

上記のやりとりは息子可愛さ😍😍😍でやり過ごすことが出来ました❗可愛かった~💕

 

 

 (ちなみに一人目産後についてはこちらをよかったら読んでくださったら、嬉しいです。😊💗とにかく可愛いかった息子💞💞💞 - 日々、青春謳歌)

 

 

 

でも、その時は主人が(圧が笑)怖くて、結局ヘルパーさんも呼べず。(今思えば本当呼べばよかった笑)

 

 

 

で、洗濯と料理を自分でやっていて。

 

 

 

(ヘルパーさんは呼べなかったけど、仕事してる実家の母をどうしようもなくて何回か呼びました、あと落ち着いた頃にお義母さんが冷凍したご飯も一週間分くらい持ってきてくれました。ありがとう~です😃💕)

 

 

 

 

 

 

 

心底大嫌いになってたんです。洗濯。

もう、干すのも見るのも本当に嫌で。

 

 

 

 

で、12月、ボーナス💰💰💰の時期

 

 

主人から洗濯機いいの?と聞かれ

欲しい❗といって、カタログを見せ値段も伝えました。

 

 

主人は😨えっ?って感じでもっと安いのじゃ駄目なの?と言われたので

 

 

 

 

『もちろん、これが安いならいいけど、他の機種のことをいっているならうちで必要と思うものはこれだけだから、いらない👋😞』

 

 

 

とカタログを引っ込めました。

仕方ないやと。またタイミングを見ようと。

 

 

そうしたら主人がネットで価格ドットコムか何かわかりませんが、調べだして。

 

 

 

いいよ👌

 

 

 

😲😲😲😲😲😲😲マジですかー❗❗

 

 

あまりのことに

 

『あっ、ありがと~』

 

 

と気の抜けた返事をしてしまって。

 

 

で、寝る前にもう、一度お礼😌💕して、小躍りしてました🙌🙌🗽🗽👾👾

 

 

 

 

 

よっ!○○くん、男前~💕

 惚れ直しちゃうね💕

 

 

 

 

 

 

で、電機やさんに買いにいったとき、改めて見たとき、同じ機能がある、色味が好みのひとつ前の機種を見つけて。

 

 

 

タッチパネルやスマホの電機料金確認の機能は私には必要なかったので迷わず、好きな色の方を選びました。

 

 

結果的に27万円になりました。

お代は現金で払いました。

数えるのが楽しかったです😊💕💕💕

 

 

 

で、今きたのですが。

 

 

毎日とても楽しいです。

 

 

もともと、粉洗剤でいかに泡立てるか?(お湯沸かしてバケツでいれたり)とか汚れ落ちはどれが効果的かな?とか干す前にシャツは畳む、だったり洗濯好きでした。

 

 

(上手い下手は別ですよ笑)

 

白いものを揃えて干したりすると綺麗だなぁとか。

 
f:id:nico39:20161220002909j:image

今、毎日色々チャレンジできてとてもワクワクしてます🎵

 

 

主人に

 

『うちにとてもフィットしてる😌💕沢山試せる機能があって、毎日凄く楽しい❗ありがとう❗』

 

 

と伝えたら

 

 

『それはよかった☺』

 

と言ってくれました。

 

 

乾燥機もしっかり乾かしてくれるので頼りにしてます。

頼もしい相棒ができました🙌🙌

 


f:id:nico39:20161220002830j:image

 

 

 

自分がやりたいことはやりたい、嫌なことは嫌だ、って当たり前のことを伝えることを今、日々練習?中です。

 

 

本当にありがとうございました💕

 

 

 

 

よかったら、こちらも読んでくださったら嬉しいです😊💕

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌:title]

 

 

 

ありがとうございました💕