日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

クリスマスイブ🎄🎅🎁✨


f:id:nico39:20170108231902j:image
昨年の三連休だったクリスマスイブ🎄🎅🎁✨前日もいい感じで過ごしていて朝起きたとき無性に江の島に行きたかったんです。

 

 

独身時代から鎌倉、江の島大好きで初夏の頃には月に数回は友人たちと行っていました。

 

 
f:id:nico39:20170108231800j:image

山の上のお茶屋さんで、お抹茶飲んでたら目の前の優雅なお姉さまたちが盛り上がっている横で彼女たちのあんみつのグラスに手をかけて顔を突っ込むりすちゃんを見たりして笑

 

 

昔から海、山が大好きです😌💕

 

 

一人旅で七福神巡りして、夜は美味しい中国料理やさんでピータン青島ビールで食べたり。(ピータン青島ビール飲むと甘くなる気がしてこの組み合わせが好きです😌💞)

 

 
f:id:nico39:20170108231833j:image

あっ、脱線してしまいまして、、、。

 

 

 

で、朝、主人に江の島で年賀状の家族写真取りたいから行きたいと行ったら、遠いなぁ~と不満顔。

 

よくあることだけど、動き出すと、良い感じということもあるので、もうちょっとお願いしたら、👌と。

 

 

で、途中ふと、2駅先の大きい公園でサイクリングもいいなぁと感じたので、主人にどう?ときくも無表情。

 

 

 

計画変更を嫌がる人なので、江の島行きましょう~と江の島に向かいました。💨🍭

 

 

主人も途中良い感じでスタバのドライブスルーによったり。

 

 

でも、段段風向きが、、、。笑

 

 

混んでる~❗

 

一時間半くらいのつもりが倍くらいかかりみんなぐったり笑

 

 

 

ヨットハーバー?でとった家族写真雰囲気が良いんです💕が私のかおにいつも以上に皺が、、、。笑

 

体は正直です笑

 

 

で、砂浜で遊んで、お気に入りの生しらすやさんで食べて帰ったらちょうど良さそうと思っているのに、主人は2つは無理、どちらかひとつと。

 

生しらすやさんはすごく並ぶので、逆に砂浜で遊んで戻ってきたらちょうどいいと思うよと伝えても断固無理、と。

 

 
f:id:nico39:20170108232035j:image

 

じゃあ、砂浜だけでいいやと伝え、主人には私たちだけで行くから好きなもの食べたりしてていいよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆と別れました。

 

 

砂浜はサーフィンしてる人やヨットサーフィン?している人、中学生の子達で賑わっていて、道路もサンタさんたちが沢山走っていました😌🎌💕

 

 
f:id:nico39:20170108232011j:image

 

海大好きな子供たちも砂浜を駆け回って、私も潮風いっぱいあびて車に向かいました。

 

 

途中子供たちに昼食買って、車で食べさせていると、主人は昼御飯を食べていないことが判明😱

 

 

 

イライラしてる主人の運転に酔う私笑

 

 

もう、久しぶりにあんなにぐったりしました笑

 

 

あぁ~そうだそうだと、葉加瀬太郎さんのエトピリカやhelloagain、アンジェラアキさんの手紙を聴いてたら😃なんか復活😋👌

 

 

 

で、コンビニあったのでみんなでおやつやらご飯買って。🍰🍩☕🍔

 

 

 

 

私も後部座席から助手席に移動💨💨

 

なんか良い感じに主人と話して、夜は唐揚げとかクリスマスメニューのつもりだったんですが、遅くなって(四時間❗❗驚愕❗)外で食べてケーキだけうちで食べようとなり、

 

 

 

結構お気に入りの中華料理さんでスタミナラーメンセット(炒飯つき)をがっつり食べて元気もりもり❗❗

 

帰ってお風呂入って おうちでケーキもゆっくり食べて(外食のおかげで)
f:id:nico39:20170108231933j:image

面白くて楽しい1日でした。💕💕

 

 

私、主人にコロコロ計画変える~みたいに思われたくない😣みたいな主人視点を意識したなって今回はもうすごく思いまして笑

 

 

また、今の自分よりちょっと背伸びしたお願いもそこに到達は出来るだろうけどモチベーションというのか、今の状況で自分のワクワク😃💕のまま過ごすということもなかなか、、、。ということも感じ笑。

 

 

 

1歩ずつ、今このときを丁寧に歩もうとあらためて思いました🍰🍰

 

ただ、次の日の朝びっくりなことにクリスマスメニューの主食のミートソースに使う玉ねぎが冷蔵庫にひとつもなかったことが判明し🍝🍝🍝🍗🍖

 

 

あの夜のぐったり疲れて腹ペコなみんな(特に主人😱)に玉ねぎありませんので、、、。的な落ちを伝えていたら、、、。そのことを思うと、もう本当みんなありがとうございます😂💓💓💓💓でいっぱいです。

 

 

あぁ、本当ありがとうございました~💓💓

 

 

次の日はがっつりクリスマスメニューでした😋😋😋

 

 

 

ありがとうございました~💓

😄