日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

保育参観☺


f:id:nico39:20170111133824j:image
梅雨の頃、子供の幼稚園参観に行きました。


画用紙に貼り絵で作ったかたつむりと紫陽花二つを配置して、まわりに雨をクレヨンでかいて降らすというものでした。


紫陽花の貼りえですが、花びらの色が3色(ピンク、紫、水色)あり、子供はそのうち一つを紫とピンク、もう一つを紫と水色で作りました。


先生としては、紫陽花一つの中で三色を使って欲しかったようで、もう一色入れたらと声をかけられて少し考えていましたが、いや、これでいいとそのまま続けていました。


私は彼は画用紙のかたつむり、雨、等全体をイメージして、そこにあうよう紫陽花に二色ずつ、使ったんだろうなぁと後ろでみていました。


なので、先生が「わかった、そうするのね~」と優しく流してくださってほっとしました。

 

 
f:id:nico39:20170111133839j:image

 

ありがとうございました~💓

 

 

 

こちらも読んでくださったら、嬉しいです😊💕優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

 

 

ありがとうございました~💓