日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

歯のクリーニング✨



f:id:nico39:20170112215000j:image

今日は綺麗な満月ですね🌕

なにかを手放すのに最適だそうですね🎶

自分の中の手放したいいやだなぁ、困ったなぁを紙に書いて物質化してメラメラワークするといいと憧れの藤本さきこさんがおっしゃっていて、私もやってみています。😊🎌

 

 

スッキリしますよ~💓

 

 


f:id:nico39:20170112215017j:image


今日、歯医者さんで歯のクリーニングをお願いしてきました😄💕

 

 

親子共々お世話になっているのですが、先生がいいなあと思います。😃💕

 

 

無駄なことは話さないけど、きいたことは丁寧に答えてくれる。

 

 

また、器具を助手のかたがカチャカチャカチャーンて置いたのを

 

 

『音を建てないようにおいて』

とさらっとおっしゃっていて。

 

私は一事が万事というか、そういう細かい部分が雑だと、合わないなぁと思っています。(生活全般とかではなく、自分の体を委ねるというような相手です。)

なのでほっとするといいますか。😃

 

 

また、人気のある先生なので時間もダラダラかからないというところが(さらにかかりそうなら次)幼稚園など時間に制限のある自分には時間がよめてありがたいです。😊💕

 

 

子供もお腹の上にだっこですし。🍭🍭

(これはかかるさいに電話で大丈夫か確認しました😌)

 

 


f:id:nico39:20170112215614j:image


 

で、今日のはなしで。

 

 

こちらの歯科衛生士さんも素敵なんです。😌💕

 

 

 

先日、子供の歯のクリーニングのとき、子供相手に気を使ってくださっているだろうことはあると思うのですが❗

 

 

『よーし、真っ白にしちゃうぞ~😁💪👍』とおっしゃっていた感じが、マジですね❗❗真っ白にしちゃうのね❗❗って本気ぽくて✨

 

楽しそう~💓

 

実際本当に綺麗になってました😌✨

 

 

で、その歯科衛生士さんに今日お願いしたんですが、

 

 

『ニコサン歯ぎしりか噛み締める?やってます?』

 

 

といわれて

 

『えっ!?』

 

と聞くと

 

『歯に跡がありますね(削れてる?このへん曖昧なんですが。)口を閉じてるとき、上と下の歯は1,2ミリ空いているのが普通なので意識してみてくださいね😃』

 

 

『案外スマホみてたり、集中してたりイライラしてたりすると噛んでることってあるんですよ~😃』

 

と教えてもらって、そんな噛み締めてたかな~と思いつつ、歯をツルツルにしてもらっていい気分でお会計待。💰

 

 

 

ふと、一ミリかぁ~とやってみるとメッチャ顔が緩い😲😲😲🍭

 

 

ぽぉーって感じで確かに私、常日頃噛み締めてました😲と、とても実感しました。

 

 

帰りの自転車でもこの緩い感じだとなんだか笑えてきてしまって😄🎶

 

 

私、普段力入りすぎていたんだなぁと実感しました😁✨

 

顔かわるかもしれません(マジで)

👲👲👲

 

 
f:id:nico39:20170112215048j:image

 

ちなみに今日はお会計上の歯だけで1200円くらいでした。

気持ちよかったのでもっと頻繁に通いたいなぁと思いました😄💕

 

(今までの歯医者さんではどちらかというと行かないとなぁ、、、。という気分でした💨)

 

 
f:id:nico39:20170112215518j:image

夜子供たちを寝かしつけ、ねっころがりながらスマホ見ようとしたら確かに噛み締めてました🗿

 

なので横向きに🙊笑

 

あごにてをおいて、たて肘とか。

 

そういう噛んじゃう体勢ってあるんですね、きっと。😺

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊💕

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

ありがとうございました~💓