読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、青春謳歌

私には私の風が吹く🌴「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

1日のサイクル😄💕


f:id:nico39:20170114043159j:image

こんなベッド素敵~💓

 

 

今日8時半頃に子供たちと寝落ち(歯もきちんと磨いて準備万端ではありました😸)しました。

 

主人もおやすみでいたので、子供たちが寝たらアイス食べに起きようかなと思っていましたが、深い眠りに落ちました笑

 

 

 

こんな時間に起きてネット見たり末娘ちゃんのオムツ換えたり(オムツ代えてるときは起きない)して好きなことしているとふと中学生時代を思い出しました🏫👧

 

 

 


f:id:nico39:20170114043349j:image


いつの頃だったか(毎日運動部系の部活動をしていたから、そんなに早い帰宅はなかったはずなので部活引退した頃かなと思います)。

 

 

家に帰ると眠くて数時間寝て。

 

 

夜起きて勉強して。

 

 

そして数時間また寝て7時頃起きる。

 

 

というサイクルがありました。

 

 

このとき思っていたのは私のからだのサイクルは1日24時間ではなく、12時間なんだろうということでした。👐

 

 

 

だから、帰って眠くなるのは至極当たり前なことでみんなの夜の睡眠というのと全く同じものだから大切だと、受験生ながら罪悪感なく寝ていた気がします。

 

 

 

個人の塾に友人とお世話になっていて私はここがとてもあっていて、週に2,3回通っていたような気がします。(受験終盤は通う回数が増えたような気がしますが)

 

 
f:id:nico39:20170114043409j:image

 

小学生の頃から通いたい高校はお婆ちゃんの家のそばの学校と決めていて、そこに通いました。(よく遊びに行っていました)

 

(祖母は中学三年の時に亡くなりましたが)

 

 
f:id:nico39:20170114043610j:image

最近、子供のお金について考えていて。(学費の貯金額とかですね)

 

 

どうして自分はそのお金、金額を必要だと考えているのか、また、それだけあれば安心だと思うのか掘り下げていっているのですが、ふと、思い出したこの中学生時代の自分の感覚は役に立つかもしれないなと思いました。

 

 

友人やクラスメートたちは進学塾にかよっている子が多く、(難関志望の子が多かったです)2、3つ掛け持ちや家庭教師をつけていました。

 

 

 

 

正直、自分もそういうところに通ってみたいなぁ💕という気持ちもありましたが、(華やかさに憧れた、見栄みたいなものですね、私の場合は笑)実際に通うとなったら私は体力が持たないなぁと感じていました。(その時点でいっぱいいっぱいでした)

 

 

また、たまたま?通いたい高校もそのときの自分の学力にドンピシャで。

 

 

 
f:id:nico39:20170114043544j:image

通っていた塾は一人でコツコツもらった問題をといて、わからないところは聞くととても分かりやすい答えをバッチリもらえるというところで全く不満もなく、勉強の楽しさを知りました。

 

 

 

お正月も兄弟と人生ゲーム(テレビゲーム版)

を徹夜でやっていて、母も驚いていました。

 

 

 

受験も終わり、志望していた高校で素晴らしい想い出もでき今に至り。

 

 

 

私のサイクルは12時間よりは少し伸びたなぁと思い、書き出したのですが。

 

 

こうやって書き出してみたら対して変わっていないかもしれない、と気がついた今日この頃です。😄💕

 

 
f:id:nico39:20170114043633j:image

 

ありがとうございました😃🎶

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊💕

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

ありがとうございました~💓