日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

好きだったぶらんこ🌵🌵🌵

 
f:id:nico39:20170120214036j:image


自分の中でご飯作ったり、ジャブジャブお茶碗洗ったり、コツコツ洗濯物干したり、してると無心というか集中出来たり、逆にゆっくり考えることが出来て落ち着きます。🍲🍛🍙🍭🍭

 

 

どなたかが仰っていた瞑想というのにも近いのかもしれません。

(子供がいるときはママ~❗❗ママ~❗❗みたいに話しかけられるのでちょっと違いますけど笑)

 

 


私の中で家事は自分を取り戻す儀式みたいなものですね。🐲🐲🐲

 

 

 


f:id:nico39:20170120214058j:image

ブランコの話し、ぶらんこもうすごい勢いで友人たちとはまっていた時期(ロングですが)がありました。

 (小学校六年間あれば乗ってた気が、、、。笑)

 

 

 

小学校低学年のとき、友人たちとバスに乗って行く公園に遠足にいき、ぶらんこガンガン乗りすぎて、気持ち悪くなり、ブランコのまわりに友人たちと四人で倒れてました。(比喩ではなく本当にばたっと。笑

 

 

 

で、一人が何とかズルズル電話ボックスまでいって、お母さんに電話して、迎えにきてもらって、皆、家まで送ってもらったことがありました。笑

 


三人乗りとかしてました。鬼ごっことか。

 

思いっきり漕いだら一回転するんじゃないかって、いつもひそかに挑戦してました🎢🎢

 

 

 

好きでしたね~💕本当に😌💕

 

 

 

 



f:id:nico39:20170120214421j:image

今乗ると酔います笑

 

 

 



幼い頃子供達はブランコ何だかぎこちなくのっていましたが、
気持ちいい感覚だけでも感じたらいいなとぼっーとおしていました。🐬🐬🐬

 

 

 

いつ頃からかぶんぶん漕ぐようになって。

 

 

本当人間のからだの発達、プログラム?プログラミング?って凄いなぁ❗❗❗しみじみ感じます。😌

 

 

 


そう言えばブランコのしたの窪みに水がたまって、手を突っ込んで遊んでたらミミズが乗ってて、悲鳴をあげたことがあります。😱😱😱キャー

 

 

懐かしい~🌵

 

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです

 

 優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 ありがとうございました~💓