日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

大皿小皿🍲🍤🍗🍖🍢🍣



f:id:nico39:20170126233011j:image

結婚して10年くらいになるんですが、ずっと、一人一人ご飯を分けてだしていました。

 

 

自分の実家で子供の頃は大皿だったんですが、高校生のときから母が働きだしたので家族の夕飯の支度は私の仕事になりました。 

 

(外でバイトしたいと言ったらお母さんが外で働いた方が稼げるからとのことで家ですがバイトです💰💰💰)

 

 

料理本だったりみて揚げ出し豆腐作ってみたり毎日楽しかったです🍥🍢🍖

 

 

 

隣に住む親友(親戚、兄弟みたいな感覚)ももともとお手伝いさんがいたけれど、その頃からなのか?親友がやっぱり作ることになっていて、スーパーにいくと居たりして笑

 

 

 

楽しかったです😊💕💕

 

 
f:id:nico39:20170126232925j:image

 

そう、私が夕飯を作り出してから個別出しになりました。

 

 

食べる時間も違うし、よかったと思います。🍗🎂🍣

 

 

 

年末、クリスマス、おせちと特別なご飯が続き、特別な時はどかどかどかっと大皿が並ぶ機会が増えました。

 

 

 

私も特別ご飯なのでテンション上がって、盛り付けも派手になるので楽しいです💕

 

 
f:id:nico39:20170126233050j:image

 

子供たちもキャーみたいな💕💕🍥

 

 

主人も沢山ある方が色々選べて好きみたいで、自分の食事を楽しんでいるように感じます。(普段は子供たちの食べ方、躾にうるさいです😁)

 

 

 

で、年末年始、また今年はその他にもお休み続きで、主人が夕飯の席にいるときは嬉しかったので特別食=大皿バンバンにしていました。

 

 

 

私も反応ある方が楽しい😊❤

 

 

 

そうしたら、子供たちも食べてほしいサラダやおひたしだけ取り分けておいたら、結構楽しそうにあれ食べて、これ食べてとやっていて、これなあに?とかよく聞いてくるようになりました。

 

 

 
f:id:nico39:20170126233150j:image

 

私と子供たちだけのときは個別ですが、パパもいるときは大皿にすることで、すごく『団欒感』がうちはでます。🍲🍲🍲

 

 

使うお皿も沢山でます笑

 

 

 

今までこのお皿が私は嫌で料理は省エネモードでいました。

 

 

でも食べてすぐ洗っていたのが、バタバタ💨おふろ~(大皿だとまったり感があって、食事の時間が長くなる気がします😊)とかしているうちに主人が綺麗に洗ってくれることが増えて、というかほとんど😲😲😲

 

 

 

おかげでゆっくりなんて、ことが続いています。

 

最近本当に料理することが楽しいです💕

 

 

何故かわかりませんが数ヵ月前は

 

 

『美味しい?』

 

 

て聞けませんでした、なんか怖くて笑

 

 

今はバンバン聞きますし、なんなら美味しいでしょ~とかママ天才!ってくらい美味しいから食べてみて🍖💕(これはとりむねの唐揚げがジューCに揚がって自分で本当に感動したんです✨)とか言えるようになりました。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170126233125j:image

 

 

なんだか毎日楽しくて幸せです😊💕

 

 注 写真は私の作ったものではありません。

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

こちらもよかったら読んでくださったら、嬉しいです😊

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

 

ありがとうございました💕