日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

恵方巻🍙🍙🍙

きょうは子供連れオーケーのお料理教室に行ってきました🍲🍱🍢

 

 

初めて💞💞

 
f:id:nico39:20170127135453j:image

この時期らしく恵方巻とひえのお味噌汁😊✨

 

 

恵方巻もお野菜の具たっぷり🍄🍄🍄

 

ちゃぶ台で作るんですが😲まわりを赤ちゃんやかわいこちゃんたちがぐるぐる🌀

みんなまったりしてるから赤ちゃんたちもまったり💕💕😁

 

 

 

 

私はお味噌汁の具のネギを切るかかりを仰せつかったというか🙋したのですが。

 

 

こちらはお料理がっつり取り組みたかったらとりくんでもいいし、切ったり出来ることがあったらそれだけでもいいし、きょうは眠いから子供と寝て、出来上がったご飯だけ頂いてもいいそうです😊💕

 

 

 

畳のお部屋とダイニングキッチンがつづいていて、家にいるようなくつろぎ感😌💞

 

 

 

さてさて、恵方巻

 

具は酢飯

 

お酢は梅酢とストレートのリンゴジュースで合えます。

 

ほのかな甘味も酸味が優しいです。🐶

 

 

 

具は椎茸と大豆の照り煮。

 

 

たくあん、きゅうり。

 

 

大根と人参のきんぴら

 

 

レタス

 

 

これらをのりをしいたうえにご飯120gramをのせてに包んでいきます。

 

 

 

具材は指で押さえて。

 

 

ぎゅぎゅっと!

 

 
f:id:nico39:20170127135511j:image

 

ひえのお味噌汁(練りごまいりこくを出すため)と恵方巻を数人のママさんたちと美味しく頂きました😊💕

 

 

歯ごたえもあるし、なによりこの椎茸と大豆の照りにが美味しい~💓

 

 

 

となりの2歳ちゃんパクパク食べてました。

 

 

 

次はお味噌づくりだそうで楽しみです💞💞

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊

 

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌 

 

 

ありがとうございました~💓