日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

バス🚌🚌🚌


f:id:nico39:20170131074233j:image
私の得意なことというのか、バスや電車に乗ると席を見つけて座るのがとくいです。

 

 

で、たいていなんですが、私のそばにおじいさん、おばあさんだったり、小さな子供ちゃんだったりがきてかわってあげることができてホットします😊💞

 

 

席をもってるから、かわってあげられるというのか。

 

 

 

この感覚は子供の頃からで、若かりしころバスに乗ったとき、降りる真ん中のあたりの席が空いているのに前の方で詰まって立っていらっしゃる高齢のかたが沢山おられて、バスの中で交通誘導のようなことをしてしまったことがあります。💨💨

 

 

 

もちろん元気な方々がいらっしゃるのは重々承知の上で(断られたら即ひきます😊)なんというか、安全安心でのんびりみんな座りたいなあということなのかな?と自分は思っています🍄🍄😌

 

 

 

ただのクセなので以前、幼児の男の子二人つれて妊娠後期の大きいお腹にリュック背負ってベビーカーたたんでいたときはそれを忘れてどうぞ座ってくださいといって相手をギョッとさせたことがあります🐯

 

 
f:id:nico39:20170131074311j:image

 

そんな私ですが、むかーしむかし、おなかいたくて(お出掛けでおなら我慢しすぎて)油汗かいてたとき席を譲ってもらってその人が神様に見えたことがあります。

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

ありがとうございました~💓