日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

バイク🚲🚲🚲


f:id:nico39:20170203225358j:image

 

若かりしころ、原付に乗っていました。

 

 

 

ヤマハのYB -1というもので、バイクやさんにスクーターを買いにいったのですが、その姿に一目惚れ😌💞して買って乗っていました。

 

 

それで、もう少し大きいものに乗りたくなって、当時の(10年ほど前)中型自動二輪の教習所に通いました。🏫🏫🏫

 

 

 

 

ただ、両親は女の子がバイクなんて危ないと昔から反対しておりました🙅🙅🙅(父は原付に乗った時点で、逆に危ないからスピードがでる大きい方がまだいいとは言っていました)

 

 

 

 

なので秘密で通っていました。🙊🙊🙊

 

 

 

 

 

ある日の教習が急制動といって、40キロ出してブレーキをかけて止めるというものだったのですが、指導通りすれば、できるんです。

 

 

 


f:id:nico39:20170203225453j:image

でも、そのテストというか、教習のその日雨が降っていて、ちょっとびびっていたことは認めます。😅

 

 

 

で、いつものようにプロテクターをつけていざ発進❗❗

 

 

 

 

 

 


f:id:nico39:20170203225523j:image

スピードを40キロまで一気に加速させてある距離内で停止するんですが、滑ったんですよね😩😩😩

 

 

 

 

で、吹っ飛んで💨

 

 

 

 

 

びっくりしたんですが、お陰さまで顔を擦りむいたのとどこかぶつけたくらいですみ、待ち合い室で冷やしてもらったりして、知り合いの整形外科にそのあと見てもらいにいき事なきを得ました。🏥🏥🏥

 

 

 

 

で、顔の擦り傷、アザが結構派手で😅😅😅

 

 

 

 

その当時の仕事先ではマスクとメガネをして隠していたんですが、知らない人から、

 

 

『若いのに大変ね、色々あるだろうけれど、頑張ってね』

 

 

と優しい言葉をかけてもらったりしました😅😅😅

 

 

 

 

当時両親とは別で暮らしていたのですが、会う機会がありどうしようか?と思いつつ、バイクの教習と言ったら、母はひどくショックを受けるよね、と思い、酔っていて電信柱にぶつけたと言いました。😩💨

 

 

 
f:id:nico39:20170203225604j:image

顔を見た時点で母はショックを受けていましたが笑、その作られた理由に呆れつつも、今現在も母と私の笑い話の種になっているので由としています(いまだ本当の理由はあかしていません。)😄🍥💕

 

 

 

 

ちなみに顔のケガは中学生時代にもあって、部活の地区大会の前夜、夢で試合に出ているつもりでスライディングして(バレー部)ベッドから飛び出し、柱にぶつけて目の下にアザを作り

 

 

 

朝階段を降りていって

『いやぁ❗❗その顔どうしたの❓❗』

と母を驚かしたことがあります。

 

 
f:id:nico39:20170203225620j:image

 

なのでニコならありそうという感じだったのかもしれません。😌

 

 

 

 

ありがとうございました~💓

 

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊💕

 

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

ありがとうございました~💓