日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

お姉ちゃん🐰🐰🐰

大好きな姉😌💕がいます。  

 

 

f:id:nico39:20170204230310j:image

5つ違いで綺麗な姉です。

 

 

 

姉は生まれつき脳性麻痺で一人で水を飲んだり、食事をとることが難しくまた、寝返りだったり話をするということも困難でした🙊🙊🙊

 

 

 

母が

『お姉ちゃんお相撲見たいって😄💞』

 

って言うとき

 

 

姉は

 

 

『あー😄💞』

 と話していたので、子供の時分には

もう少し大きくなったら『あー』が英語のように高低、音程だったりで単語と言うのか、

わかるようになるんだと母を見てはいつも思っていました。

 

 

 

 

姉はお相撲さんが好きで、お肉も好きでした🍖🍖🍖

 

以前書いた高校生の時の家でのご飯のバイト(大皿小皿)には姉の食事の手伝いも含まれていて(バーミックスで1つ1つのおかずを食べやすくしていました🍲🍲🍲)、おかげで姉とゆっくり過ごせてテレビや、デザートのプリン好き~❓とか話せて楽しかったです。😄💞

 

 

nico3939.hatenablog.com


nico3939.hatenablog.com

 

 

f:id:nico39:20170204230046j:image

 

初夏にはばら園にいったり、紫陽花見たり🌹🌹🌹

旅行の好きな家族で夜出発して車中泊とかもしました。

夏休み、夜に富士山の麓に車をとめて天井を開けてみた星空は圧倒的にキラキラでした😲😲😲✨✨✨

 

 

 

 

 

 

そんな姉は私が22才のとき事故で亡くなりました

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170204230155j:image

 

 

 

なんといっていいのかわかりませんが、色々少し落ち着いた頃、姉が楽しく、元気で幸せにいてくれますようにとお願いしました。💞💞💞

 

 

 

だから、きっとどこかでもし産まれかわっていたらその子は私のことを知らないけど、その子のことを私は元気で楽しく幸せでいてくれますようにと祈っている💞💞💞

 

 

 

 

縁てこんな風に繋がっているのかもしれないなぁとぼんやり思いました。🎡🎡🎡

まただれかも私の幸せを、楽しく過ごしていてほしいと、願ってくれている💫💫💫かもしれないなと。

 

 

f:id:nico39:20170204230220j:image

 

 

私の生活の中の選択1つ1つにきっと姉との毎日がちょっとずつ含まれていて、だから今もそばにいる、そんな感覚です。

 

 

 

 

小学生のころ家族でスキーに行って、家族みんなでそりで大笑いしながらガンガン滑ったのはいい想い出です😌💞

 

 

姉も母の膝の上で猛スピードのそりを高笑いしながら滑っていました🎿🎿🎿

 

 

f:id:nico39:20170204230350j:image

 

ありがとうございました~💓

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😌💕

 

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

 

 

ありがとうございました~💓