日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ウルトラマンフェスティバル👽👽👽


f:id:nico39:20170208211116j:image

お正月に子供たちの大好きなウルトラマンに会いに行ってきました😌💕

 

 

首都高で思ったよりも早くつき、開演前にゆっくり、場内を見ることが出来ました✌🎶

 

 

入口でウルトラマンとティガかな?と写真をとり、中にはいると怪獣が展示されていました。

 

 

二番目くんはテレビのウルトラマン大好きだけど、怪獣怖いみたいで、ショーも見られるかなと本人が心配していました。😫

 

 
f:id:nico39:20170208212522j:image

 

食べ物やさんがあったり、まだ開場して間もなかったのでそこまで混んでおらずいい感じ😌💞

 

 

 

 

好みのウルトラマンとの写真撮影コーナーは並んでいたので遠巻きに見ていたのですが、何故か隣のウルトラマンはすんなり(入れ替わりだったようです)

 

 

 

ハリケーンスラッシュのウルトラマンオーブで子供の大好きなオーブスラッガーランスとともに

撮ってもらうことが出来ました😊✌

 (熱い応援頼みます❗❗入りです)

 

 

 

ショーも指定席だったのでギリギリまで遊ぶことが出来ました。

 

 

 


f:id:nico39:20170208212300j:image
描いたウルトラマンが壁一面の画面にフワフワ登場💕

 


f:id:nico39:20170208212656j:image

いったり来たりする様子がなんとも可愛くて子供たちとみとれていました😍💕

 

 

 

 

 ショーが始まるとのことで、ショー会場内へゾロゾロと👫👪👫👪

 

 

 

中は思ったより広く🚪

 

 

 

いざショーが始まるとなかなか爆音🎶🎶

でしたが、入る前から末娘さんはぐっすり爆睡でした👶

 

 

 

ウルトラマンたちが盛りだくさん❗❗

 

 

 

オーブの音楽のお兄さん、お姉さんたちがノリノリ💃で歌ってくれましたが、(はい!はい!👏👏👏みたいな)子供たちキョトン。

誰かな?みたいな顔していました。

 

 

 

 

いざ、オーブのクレナイガイさんたちが出てくると、子供たちも真剣な表情😠😠😠

 

 

ヤマタノオロチという丸ッこい大きい怪獣怖かったですけど、二番目くんもオーブスラッガーランスを片手に大きい声で応援してました。😤😤😤

 

 

 

お兄ちゃんはオーブリングを恥ずかしがってリュックサックにいれていましたがいざ戦いが始まるとカードと一緒に抱えていました。😠😠😠

 

 

 

最後にはウルトラマン全員集合❗❗的に助けに来てくれてバッタバッタとあっちこっちで戦う❗❗

 

 

 

このとき、

 

 

『あぁー、一人一人が真剣に向き合うことが大事なんだ、誰一人としてかけてはならないんだ』

みたいな感慨を覚えました。✨✨✨

 

 

 

最後なんとかかんとかでウルトラマン側の勝利❗❗

 

 

左手の舞台にいたウルトラの母が小さく見えて、また、ウルトラの父とうなずきあっているのをみて、親近感を覚えました😊💗

 

 

 

めでたしめでたし❗

 

 

 

最後ガイさんが出てきて、子供たちからの質問に色々答えてくれました👦

 

 

 

一人のこが

 

 

👦『どうして怪獣やっつけてしまうの?生かして置いてあげたらいいのに😞』

 

との質問に

 

👨『怪獣も命がけで全力でくるんだ、ウルトラマンもそれに対して全力で向き合わないとやられちゃう、手加減する余裕なんてないんだ、だからごめんね、仕方のないことなんだ』

 

と話されていて🗽🗽🗽そうだよね~とうなずいていました。😠

 

 

 

 

バルタン星人(自分の星が滅び地球にきた宇宙忍者、ウルトラマンコスモスとの(私はコスモス、色がきれいで好きです😌💞)戦いに敗れネオバルタンから元の姿に戻り沢山の小さなバルタン星人(チャイルドバルタン)たちに囲まれて帰っていく姿は、、、。😿です)の話や

 

 

ジャミラ(元々は地球人だったが、水のない星にきて怪獣になってしまった)の話など、怪獣=悪いヤツ~ではないんですよね👺👻👽

 

 

 

 

今回のショーも普段は敵対するもの同士が手を繋いで大きな敵に向かっていました。👻👻👻

 

 

 

 

ショーの会場をでるとき二番目くんが

 

 

👦『ヤマタノオロチ怖かったけど、がんばれー✊‼って言えたよ』

 

 

と話していて、嬉しかったです💗👾

 

 

 

 

そこからでて、絵馬を描くコーナーでウルトラマンの絵馬をかいてウルトラマンデパートという名のグッズコーナーへ👽👽👽

 

 

 

Tシャツなどの服飾品可愛かったです😄💕(ネクタイとか👔)

 

 

子供たちはフィギュアやバスボブみたいなものをパパに買ってもらってました。

 

 

ちなみに私はペンとか面白かったのですが、絆創膏👾👾👾

 

 

 

お兄ちゃんたちのこれからの名誉の擦り傷はウルトラマンとともに✌という気持ちで🎶🎶

 

 

 

 ちょうど外に出るとお昼時、何か食べようと歩いていたら、観覧車ビッグオー🎡🎡🎡

 


f:id:nico39:20170208221524j:image

 

子供たちが乗りたい~💕とのことで乗ってみることに😊✌

 

乗車するタイミングでまたも家族写真をとってもらいました。(サービスでした📷💗)

 

 

 

高い高い景色に主人も

 

👨『こえーなあー笑』

 

と。

 

👦👦👶子供たちはあちこち移動してそとみては

『キャーこわーい😆😆😆』

 

 

夫はそんな子供たちを写真に撮っていて😊🎶

 

 

そうしたらなんと😲

 

そのとき私まで独りで撮ってくれていて❗❗

 

 

夜携帯に落として送ってくれて判明😌💗💗

感激でした👑👑👑嬉しい~💞

 

 

 

 

 

 

 

夜は夫の実家で美味しい美味しいお節を頂き、最高のお正月でした💞💞💞

 

 

 

 ありがとうございました~💓

 

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😊

 

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌

 

 

 

 ありがとうございました~💓