日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

憧れの魔法使い💫💫💫



f:id:nico39:20170213104102j:image

子供の頃魔法が使えるようになりたくて、コツコツやっていました。

 

 

目の前に○○があると出来るだけ具体的に想像する

 

 

だったり、

 

 

 

箒にまたがって飛べると信じる

 

 

 

 

だったり。

 

いいおとなになってもやっていました。

 

 
f:id:nico39:20170213104049j:image

 

先日、私の好きなオオゼキアキコさんからのLINE@で美味しそうなレシピを頂きました。🍲🍲🍲

 

 

東の魔導師さんからとのことであぁ、これは

魔法の方法を教えてもらったんだ😲😲😲と感じました。🌟😄

 

 

 

好きなもの、やりたいことは口にしたり、行動してみると出来る。🌟

 

 

 

魔法って自分にとって心地よいものを作り出すために使うものなのかなって感じています。

 

 

 

私には私にあった心地よい魔法がある。

 

 

 

 


f:id:nico39:20170213102817j:image

 

 

 子供が年中さんの頃、幼稚園にコップを持っていくこと忘れてしまいました。

 

 

朝バスに乗るときに気がついて😅

 

 

先生にお話したら、息子は先生にじゃあ幼稚園で貸してあげるから職員室に来てねと言われていました。

 

 

 

バス停からの帰り道、その日下の子がプレ幼稚園で親子で行くことを思い出し、コップを持って幼稚園にいきました。

 

 

 

プレスクールが始まる前にお兄ちゃんのクラスにコップを持っていったら、誰もおらず、彼のコップ掛けにもなにも掛かっていなかったのでかけてプレに行きました。

 

 

 

 

 

 

息子が幼稚園から帰ってきて、不思議そうに

👦『ママ~、コップ幼稚園にあったみたい?』

 

 

というので

👩『あぁ、魔法でコップかけておいたよ笑』

 

 

といったら

 

 

👦『本当に😲😲😲❗❗

ママすげぇ~(言葉遣い笑)すげぇ~よ、お弁当の時、先生にいうの忘れちゃったと思ってみたら掛かってたんだよ❗❗ママありがとう~💕』

 

 

👩『凄いでしょ👍』

 

 

 

ということがありました。

 

 

 

自転車乗ったり、歩いたりしましたが、私も魔法が使えたようです😄💞

 

 

 

 

パーマン 1 (てんとう虫コミックス)

パーマン 1 (てんとう虫コミックス)

 

 

 

 

そのお兄ちゃんがパーマンにはまったとき、ママ空の飛び方教えてと聞いてきました。

 

 

 

 

はてな❓と思い、ママはその魔法知らないけど、飛んでる感じは手伝えるよとパーマンの格好の息子のお腹を持って部屋のあちこちを移動させてみました。🏊🏊🏊(うつ伏せで体をピン❗と伸ばさせて)

 

 

ふと、思いましたが、泳ぐのと体勢は似てますね😃🌟

 

 

 

いつか飛べる魔法を子供たちが教えてくれるかもしれません😌💞

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💕

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです。😊

日々、青春謳歌

 

ありがとうございました~💕