日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

お祝いのチューリップ🌷

f:id:nico39:20170216095048j:image


うちの家のまわりに植え込みがあります。

 

 

 

一昨年の3月に引っ越してきたとき、それまでマンションのベランダに置いていたプランターをその植え込みに土ごと植え替えました。

 



 

私の好きなコピアで少々のことではへこたれず伸び伸びしていてそれでいて可愛いくてピンクやパープルの淡くて優しい色が大好きです。

 

 

で植え込みと木の感じいいね💞と喜んでいました。

 

 

 

その夏に3番目ちゃんの妊娠発覚で、そこからつわり、それがおさまると今度は大きなお腹でお兄ちゃんたちとのバタバタした毎日。

 

 
f:id:nico39:20170216094420j:image

 

植え込みは雑草もはえワサワサしていましたが、バッタやあまがえる、だんこむしにとって居心地よかったようで、子供たちも喜んでいました。

 

 

 

 

そんなこんなでその年のお正月。

 

 

 

 

来客もあるし、ということで暮れに楽天市場でお花の寄せ植えセットを取り寄せ植え込みを整えました。

 

 

産まれてくるこは女の子というのがわかっていたので、ピンク系でお願いしました。

 

 

 

宅急便で届きましたが、元気なお花たちでこういう組合せ、お花があるのね~💕と植えるのが楽しかったです~🎶

 

 

 

 

お正月らしく華やかになりきれいでした🌺🌺🌺

 

 

そしてその年の3月。

 

 

予定日は4月だったのですが(予定帝王切開)陣痛がきて、早まりました。

 

 

 

おかげでゆっくり、朝の連ドラの朝が来たの最終回を一人ベッドの上で見ることが出来ました😌💞

 

 

f:id:nico39:20170216121447j:image

旅行気分の9日間の入院生活を終え、家に帰ると、車の窓から植え込みに一本のチューリップが咲いているのが見えました🌷

 

 

 

主人に植えた?ときいても知らないとのこと。

 

 

 

首をかしげつつも退院してきたその日に咲いているなんてお祝いみたいでとても嬉しかったです💞💞🎶💞

 

 

 


f:id:nico39:20170216121542j:image


 

後々昔プランターでチューリップの球根を引っ越すまえの年の11月くらいに買って植えたのですが、指くらいの茎は出たのですが不発に終わらせてしまいました😢

 

 

 

どうもそのときの球根のひとつが一年半、土のなかでゆっくりその時を待っていたようです✨

 

 

 

 

お正月に整えたものの、伸び伸び生えるている雑草ちゃんたちも混在していて、全く気がつきませんでした。😲😲😲

 

 
f:id:nico39:20170216094755j:image

 

神様本当にありがとうございました~😌💕

とっても嬉しかったです❗❗❗

 

 

 

 

 

そういえば祖母のお墓参りに(実家からすぐ行ける距離)行ったとき、あるお墓に華やかによりそうように赤い鶏頭がそれはそれは華やかに咲いていました。

 

 

 

あまりにきれいでお墓守さんに凄いですね、と話したら、

👴『鳥が種を落としていったんでしょうかね~、あちらさんは今年待ちに待った待望の跡取りさんが産まれたそうで、お祝いでしょうかね~✨自然に生えてきたんですよ~』

 

と教えてくれました。

 

 

 

神様素敵💕と思いました😌💕

 

 

 

 
f:id:nico39:20170216121615j:image

 

 

ありがとうございました~💕

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです。😊

 

日々、青春謳歌

 

 

ありがとうございました~💕