日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

とにかく可愛いかった息子💞💞💞

ふと、この記事について気づいたことがありましたので、補足しました😊💞⬇

 

 

私の毎日を楽しくさせる洗濯乾燥機😊😊😊💞

 


私の毎日を楽しくさせるドラム式洗濯機 - 日々、青春謳歌

 

 

頭脳労働、感情労働を肉体労働以上に避けたかったのです。(斜体の部分は2月17日に気づいて補足しました。)

 

 

 
f:id:nico39:20170217104704j:image

 

一人目くんは出産予定日より二週間くらい早く産まれました👶💞💞

好奇心旺盛な彼らしい感じ😌💞

 

 

 

夜中の破水、主人の帰りをまって遅い夕飯を食べているときでした。

タクシーがくるまでに少しでも残りを食べようと口に詰めていて主人に、😲という顔されました。(お腹が空いていました。)

 

 

 

そこから徹夜→陣痛促進剤→強烈な陣痛→帝王切開のフルコースでした

 

 

 

また、母乳指導熱心な病院で、疲れきり過ぎていてたっぷりとは出ませんでした。

(二人目、三人目は完母です。)

また、息子も小さなお口、私の方ものみにくい形ということで飲ませるための🍨指導がそれはそれは熱心でした。

 

→これの改善のために吸い口にシリコンのキャップをつけたのですが、家であげているとき、息子がペシッと手ではたき落としたのを見て主人が大笑いして、マジで悲しくなりました😢😢😢

 

 

 

直母→前回の搾乳、ミルク足す→搾乳で一時間半。

 

 

 

なのでこの直母し始めから三時間したらまた上記のやり取り

一時間半以上連続で睡眠がとれず、学生時代の部活の合宿を思い出しました。💨💨💨

 

 

 

 

あまりに眠くて、あるとき朝の検診がすんでそのまま座ったまま寝てしまってお昼に同じ看護師さんがきたとき、

 

 

 

ニコさん❗❗まさかさっきのままですか?』

と驚かれました。笑

 

 

退院日前日発熱しました。

 

この日お義母さんが来てくれて少しお話ししたのですが(看護婦さんから今日は短めでとお話がありました)、後日主人から母さんニコチャンから怖い顔で睨まれたと泣いていたぞと言われ正直参りました。

 (やつれているのは許してほしかった😅)

 
f:id:nico39:20170217104751j:image

 

 そんな出産でしたが本当に息子が可愛くて😍😍😍

 

今までの世界と全く違う世界、こんな可愛いものがいるのか❗❗を知ったみたいな世界にきた気がしました。

 

 

 
f:id:nico39:20170217104805j:image

 

主人も

👨『オレ、今まで可愛いとかいう感覚、実はよくわからなかったけど、○○くん(息子)はマジで可愛いと思った💖』

とメールをくれました。

 

主人は産まれたとき、花束と私と息子あての手紙をくれました。😌👶💗💗💗

週刊ジャンプたまひよも。

 

 

 

 

 

また、このとき助産師さんの研修生さんがついてくれていて、私のことはもちろん、息子のお世話も一緒に可愛いがってくれてとても励まされました😌💞💞💞

 

 

 

ギャグもわかるかた笑だったのでとても楽しかったです。

 

 

 

そういえば、この入院中に婦長さんが見回りに来てくれたのですが、めちゃめちゃダメ出しされてしまいました😨😨😨

 

 

 

 

入院支度は整っていたのですが、髪をまとめるものをバタバタしていて、持ってきておらず、ボサボサでいたら、

 

 

👹『顔に髪がかかると赤ちゃんが情緒不安定になるから、どうにかしなさい』→すぐやりました

 

 

👹『あなたの乳首はのみにくいから赤ちゃんが可哀想、一緒に入院した○○さんの乳首見せてもらうわよ』→お願いして見せてもらいました(全くみたくなかった)

 

 

 

まあ、いってもらってることは今はわかるんですが、寝てなくて、ギリギリの私だったもので、その○○さんの乳首を見せてもらったあと号泣してしまいました😭😭😭

 

 

 

そんな私をその研修生さんは一緒に泣いて、あの人がおかしい❗❗と怒ってくれました。

上司なのに😢

 

 
f:id:nico39:20170217104849j:image

 

なんか、書いていたら好い人ばっかりだなあと泣けてきました😢💞💞

 

 

 

 

ひとついえることは息子がとにかく可愛いかったな。ということでした。

最後まで彼は混合でしたが、2歳半まで授乳していました。

チャンチャン😊💗

 

 

ありがとうございました~💕

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです。😊

 

[http://www..com/優しさに包まれて - 日々、青春謳歌:title]

 

ありがとうございました~💕