日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

図書館と一緒

お題「自分の本屋を作るとしたら」



f:id:nico39:20170301234142j:plain




私はTSUTAYAさんが何処かでやっているような、図書館と合同なタイプが希望です





ある一冊をきっかけに深掘りしたくても町の本屋さんにないことが多くAmazonさんで買うことが多いです。





f:id:nico39:20170301234557j:plain





本当はジャケ買い的に最初の一ページはチラ見したいです。




また、あまりに古かったりするとないこともあり、そういう場合は図書館にお世話になったりします。






町の本屋さんで新古今和歌集方丈記がなくてガッカリ😖⤵しました。(テンションMAXで行ってなくてネット注文したもののモチベーションだださがりで手に取ってません😂😂😂)






そんなわけで図書館&本屋さん融合型で😌💞







f:id:nico39:20170301232424j:plain





読み出すととまらないので、宿泊施設付きとか嬉しいですね✨






山岸凉子先生、大島弓子先生、美内すずえ先生、大和和紀先生、槙村さとる先生、梨木香歩先生、とサザエさん笑点ジブリのDVD は必須です。





飲み物はありだけど(大々的には△かなぁ)、食べ物は嫌かなぁ。






本のすきまに小さなカスとかみると、内容はすごく気になるのに汚い感じがしてすごく置きたくなるので笑😄



(図書館とかで借りたものにそういうのがあるとき😱😱😱は(読みたい場合は)めちゃくちゃ姿勢よく、それが落ちたりしないよう細心の注意を払います)









そういえば昔母と二人でTSUTAYAさんに居たときに中学生くらいの女の子二人に






👧👧『あの、、、。面白い本教えてください❗』





と唐突😲😲😲に話しかけられたことがあります。
よくよく聞いたら、読書感想文だか学校の課題だかで読むものを探していたそうで、何となく彼女たちの好みを聞いて答えたような気がします。








そのあと母と本好きってわかるのかねぇ🙎🙎🙎と話していました。😄笑











ありがとうございました~💕





よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😄





優しさに包まれて - 日々、青春謳歌


ありがとうございました~💕