日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

よもぎ蒸し&オーガニックフェイシャルエステ♥️♥️♥️

 
f:id:nico39:20170306233041j:image

週末によもぎ蒸しとフェイシャルエステにいってきました。

 

産後一年ということもあり、ずっと気になっていたよもぎ蒸し。

 

いまいち、なにをするものなのかもわからず、思い切って、

 

主人に👦たちをお願いし、車で送ってもらいました。

 

 

お邪魔したのはこちら

 

ameblo.jp

 

 可愛らしい外観のお店でした。♥️



 

最初によもぎ蒸しとは何?というお話を伺い。

 

こちらではとれて一年以内の徳島のよもぎを使っているそうです。

 

黄土の抗菌力のある釜だそうです。

 

なかはなかなか蒸されるので熱くなったり、いろんな部位にあたるよう姿勢を変えてみてくださいね♥️とのことでした。

(ひっくり返ったりしないかな😳ドキドキ)

 

 

そして真っ裸で、首元にタオルをまいてマントをはおり、いざ椅子へ!!

f:id:nico39:20170306102641j:image

 

結構熱い笑

 

 

いや、見た目よりガンガンにせめてくる感じが私好みです♥️

 

 

始めは普通に座っていたのですが、あつくなってきたので、胡座にして足を暖めてみたり、体を少し前にして腰を暖めてみたり、マントから手を出していれてもらったレモン系のハーブティーを飲んだり。

 

 

ものすごく汗だく。

 

 

蒸されている30分の間に顔のケアや気になるところを質問されたり、熱くなってきたので、ひとつ温度をさげてもらったり。

 

 

 

顔や頭もマントの中に入れて蒸してみたり(顔なし風)

 

ものすごくさらさら汗かいてぽっかぽっか。

タオルでよくふいて🙌🙌

汗はベタついた汗ではなくお肌もサラサラ

 

 

 

今度はフェイシャル💞💞✨

f:id:nico39:20170306102651j:image

 

しっかりクレンジングしてもらって。

 

 

全てハンドトリートメント&マッサージです。😌💞💞

 

このとき暖かいふわふわの泡がそよそよと動く。♥️

 

そしてプルプルマッサージしてもらって。

 

スチーマーが暖かったです。

 

そしてホットマスク。

暖かいクリームを刷毛でぬりぬりしてもらう感じがなにものにも代え難い感じ♥️

 

 

あまりに色々気持ちよくて細かいことよく覚えていません笑

 

 

ただ、この間もお腹だったりからはまだまだあせをかいていて、よもぎ蒸し凄すぎ!!!でした。

 

 

 

(私はボディーと迷ったのですが、初めてで湯冷め?みたいになって風邪引いたらやだなあとフェイシャルにしたのですが、これだけぽっかぽかが持続するなら、大丈夫そうですね🙎🙎🙎💓人にもよると思いますが😃)

 

 

 

 

 

凄すぎ!と驚いている私にキラック👩さんが確かによもぎ蒸し効果凄いですけど、ニコさんは特にあっているのかもしれないですね♥️とお話いしてくださって思い出したことがありました。

 

 

 

 

私がまだほんのちいさな子供の頃(2、3才?頃)、母がいうには、近所に和菓子屋さんがあって、毎日そこにいってはつたない言葉で

 

 

👦『草餅ください』

 

と買ってもらって食べるのが日課だったそうです。

 

草餅ってよもぎですよね

 

 

もうひとつ、私の父は鍼灸師なのですが、昔からなにかあるとお灸で。

 

 

そんな経緯から、セルフケア用にお灸セット(もぐさと線香とライターだけですが)をもっていて、足の冷えがつらかったり、疲れがきつい場合個人的にやっているのですが(人にはやりません)(タイにいったときも朝コツコツ調子を整えるためにやっていました、そのおかげかもっていった正露丸は私は使わずにすみ、お腹が緩くなった主人にあげ重宝されました)お灸もよもぎだよね〜とふと思いまして🙋🙋🙋

 

 

 

 

確かに私にはよもぎはあっているのかもしれないなと思いました。🙎🙎🙎💓

 

f:id:nico39:20170306102702j:image

 

こんなに私の顔のうえに乗っていたそうでビックリ‼️

 

はがしたホットマスクは肌のきめまででていました

 

 


f:id:nico39:20170306102716j:image

 

そして、なによりも、効果がすごかった!!!

 

 

まじで結婚前(10年前)並に顔がちっちゃく、あがっていたし、ぷりっぷり。😍😍

 

 

エステってすごいんですね、、、、。😂😂😂

 

 

 

 

終わった後もまだ、よもぎ蒸しぽっかぽかで、デコルテまでのタオルだったので、なんかビーチにいる気がしてきました⛵⛵🏄☀

 顔若いし笑

 

 

 

 

写真とって(普段自撮りとかしないんですが)実家の家族に送ったら

『なんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生みたいだね!!』

というお褒めの言葉をもらいました。笑

 

👦👦👶を見てくれた主人に感謝感謝です。♥️


f:id:nico39:20170306102726j:image
私の知らない世界をかいま見た一日でした。🙈🙈🙈💓


 

ありがとうございました。♥️

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら嬉しいです。☺️

 

 

 

nico3939.hatenablog.com

 ありがとうございました。♥️