日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

楽しかった体育参観✨✨✨


f:id:nico39:20170310115026j:image
昨日は年長さんの息子の体育参観でした。

 

 

まず始めに跳び箱を飛んで、でんぐり返し、鉄棒、うんてい、登り棒、を続けて行うのを何セットか見せてもらって、その時点で、

 

 

👩(こんなことできるようになってたなんて、、、、😢💞涙)

 

 

だったんですが。

 

 

 

 

その後に

 

ドッチボール大会

 

がありました。男女別で戦うクラス対抗戦でした。

 

 

 

始まるのにあわせて、母たちも場所を移動。

 

向こうで○○!○○!と息子の名前をいうお友達たちの声が聞こえました。

 

何か決めてるんだろうなぁと思っていたんですが。

 

 

いざ、始まるときみたら、

 

 

ドッチボールの始めのジャンプボールに抜擢されていたみたいでした。😲😲😲

 

うちのお兄ちゃんは私に似たのか小柄で、クラスでも1、2番です。

私自身はきにしたこともなかったのですが、男の子で、活発なほうなので人にいわれたりしたこともあったようです。

 

 

その息子が大きい子と互角にジャンプボールで玉を打った瞬間、自分のなかの何かがぱかっと壊れた気がしました。

 

 
f:id:nico39:20170310114357j:image

 パカッ❗

 

 

 

 

その後彼は仲の良いお友達たちとガンガン敵チームにボールをぶつけていて。

 

 

 

一緒に見ていた男の子ママさんたちもみんな○○くん凄いね〜と言ってくれて。

 

 

 

 

彼がボールを投げるのが上手いのは一緒に公園だったりで遊んでいたのでしってはいたのですが、この光景になんか、夢をみているようでした。😲😲😲💕

 

 

 

 

その後縄跳び参観でだったんですが、これまた縄跳び上手くて。

毎日家の前で練習していたのは確かにしっているんですが(全く飛べないときからみてはいました)、なんか一人ボクシングの選手みたいな飛び方していて。

 

 

 

その後またドッチボールでもうひとつのクラスとの対抗試合があり、また、男の子ママさんたちとみていたのですが。

 

 

 

なんか、男子の母でよかったってものすごくこの白熱した試合をみて感じることができました。

 

 

 

今まで、自分を超える動きをする子供たちをヒヤヒヤいつも見守っていて(見守るしかできない)、途中から、自分の知らないところで怪我されるよりはみているところで怪我してくえるほうがまだましなんだと、ただ、ただ、見ていました。(車とかまわりは危なくないかはみていましたが)

 

 

 

 

 

 

 

見ているのはすごく面白かったけど、正直すごく怖かったです。(私は昔運動器系の勉強をしていて、ささいな怪我からおきた障害というようなものにすごく敏感でした)

 

 

そのうち大丈夫そうなのでなれましたが。
f:id:nico39:20170310114325j:image

でも、このドッチボールでの彼の活躍、またお友達たちの活躍を見ていたら、そんなの本当に本当にどうでもよくなって。🐝🐝🐝💞💞

 

 

 

楽しそうに活躍する彼らをみて自分にも羽が生えたような、そんな気持ちになれました。

 🐝🐝🐝🐝🐝💞

 

 

 

頑張れーとかも今までもお兄ちゃんが喜ぶから声をかけていましたが(運動会とか)昨日は、○○当てろー!!と自分の肚から応援というのか、期待というのかを彼に浴びせて笑

私だけじゃなくて他のママさんたちからも○○くん当てろー!とかいわれていて。

 

また、私もほかのお友達に○○くん当てろー!みたいにこえかけて。

そのうち○○いけー!みたいに呼び捨てまでみんなでしてました。

 

 

 

 

 

彼も彼らもそれをうん!😠😠😠って言う感じでガンガンやっていました。

 

 

 

ただ、彼らのクラスの子がとうとう最後の一人になってしまって。😱😱😱

 

 

 

 

でも、そのこが奇跡的にももちこたえてくれて外野に回ってしまった子たちがもどってきて、引き分け!!

 

相手のクラスには120センチの子たちがぞろぞろいて。

大健闘でした。

 

 

 

 

 

そうしたら園長先生が今の試合はとてもよかったので、5分間だけ延長戦をやります!みたいに始まり。

 

 

 

みんなモチベーションが下がりつつも始まると急上昇❗❗

 

 

 
f:id:nico39:20170310114304j:image

 

イケイケ~❗❗と試合の終わったお母さんたちも加わり大歓声でした。

 

 

 

 

 

 

 

ドッチボールって顔セーフだと思うんですが、彼らはなんか当たりそうみたいになると頭出してて。😱😱😱

 

 

いや逆やろー😂というか。本当幼稚園生なのに凄かったです。

 

 

 

 

そして、これまた最後男の子が一人になってしまって、頑張って逃げるんですが、相手は大きい系がガンガンに狙ってくる。

 

想像しただけでトラウマが。😱😱😱

 

 

nico3939.hatenablog.com

 

 

 

 

で、頭に当たっちゃって、泣き出しちゃって、でも、顔セーフで、まだ頑張って逃げていて。

 

 

 

 

もう、それみて母たちは号泣でした。😭😭😭

最後は当たってしまいましたが、母たちみんなで○○くん、凄いよ❗❗本当によく頑張ってたよ❗❗の嵐。

 

 

 

 

そのあとはソーラン節を見せてもらいました。

(こどもたちは急遽言われたみたいで忘れたーとかいってましたが笑)

 

 

 

 

 

なんか本当に昨日はお母さんになれて凄い体験をさせてもらえて本当にありがとうの一日でした。

○○くんかっこいい〜♥️♥️♥️

 

 

 

 

 

 

○○くんおねがーい💓💓💓

(言葉は当てろー!やれー!でしたが)

のしずかちゃん的な感覚を存分にあじわうことができて楽しかったです。

 

 

 
f:id:nico39:20170310114113j:image

 

 

そういえば冬の夕方にボール投げの練習してるとき、ジャイアン風とかスネ夫風とかしずかちゃん風とかいいながらやってました。

めがねの顔に何度かあてられたこともいい思い出です♥️

 

 

 

 
f:id:nico39:20170310115109j:image

これからどんなこともワクワクに繋がっていると思うと楽しみです😌💞

 

 

 

 

 

ありがとうございました。♥️

 

 

 

よかったらこちらも読んでくださったら嬉しいです。☺️♥️

 

 

nico3939.hatenablog.com

 

ありがとうございました。