日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

7年🎌🎌🎌


f:id:nico39:20170318234806j:image
私は何かを身につけたいとき、いつも七年を目標にしています。

 

 

結婚して、はじめの頃は主人のための料理を作るのが結構負担で雑誌や本をみて、新しいメニューを探していました。

 

 

(私自身は好きなものなら美味しいと思うものなら毎日同じ食事で大丈夫です😊💞見てると実は主人も、、、。?)

 

 

 

でも、七年を過ぎたあたりから、ぼっ~としてても、手が動くようになったり、ちょっとアレンジしてみるかなんて、余裕も出てきました。

 

 

最近はボンヤリしながらも私はもちろん、主人や子供たちの好きなものも自然に作れるようになってきた気がします。🍝🍛🍲🍣

 

 


七年後というと、先に感じますが、好きなことやっていたら、あっという間だったなとおもいます。(最初はやりたいんだけどもなんか習慣化するのがダルい感じ(-_-))

 

 


私は七年を目処にしているので、一年目でまだ、へなちょこでも、まあしょうがないやと思えるよう、コツコツやる気をなくさないよう(?)、その期間を設定してます。😊💞

 

 

 


あと、友人になるには五年、とても、親しくなるには、私自身は12年(一回り)かかると思っていました。

 

 


その間、一年に一度元気~?元気よ~のメールのやりとりだけのときもあります。

 

 


できると思えば、いつか出来ます。
時間はかかっても。

と、私は思ってます。

 

 

 

 

7年後を目標に習得したいものはひとつに絞らなくていいと思っています。

 


沢山同時進行で、やってると、ひとつで凹んでも他のものが上手く出来だしたり、バランスとれるかなと思います。

 


全部イマイチ結果が出なくて凹むこともあるかもしれませんが、そういう場合は少し時間を置くと、一気に出来だして花がポンポンポンポンと一気に咲きそろうような感動を覚えるかもしれません。

 

 
f:id:nico39:20170318234825j:image

今ポンポンお花が咲きだして季節の通り春らしい気分を味わっています🎌

 

 

 

 

ありがとうございました~💕

 

 よかったらこちらも読んでくださったら、嬉しいです😄💞

優しさに包まれて - 日々、青春謳歌


ありがとうございました~💕