日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

スキー🎿🎿🎿


f:id:nico39:20170328211839j:image
私の卒業した小学校は四年生から自由参加で四泊5日のサマースクール(一日中遠泳)や三泊四日のウィンタースクール(一日スキー)がありました。

 

 

 

私はこの縦割り班でのグループ生活が好きで全出席でした。

六年生では班長さん(先生が決める)をやっていました。

 

 

 

六年生のときのウィンタースクール。

スキーのレベル毎にグループがあり、その日はリフトで目的地に向かいました。

 

 

 

 

 

仲の良い友人と二人でキャッキャッいいながら登り、途中の山肌に友達のグループがいて、おーい!!とか声をかけたりしながら上っていました。

 

 

 

 

そしていざ、到着❗❗

 

 

 

 

 

 

よいしょ❗❗

 

 

 

と降りようとしたとき

 

 

 

 

友達が私のスキーを踏みました。

 

 

 

 

 

あれっ?動かない?

 

 

 

 

 

立てない🙎

 

 

 

 

 

立てない、、、。🙎

 

 

 

 

 

 

 

立てない、、、。

 

 

 

 

 

 

と思っているうちにリフトは

 

 

 

 

 

 

復路へ。

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170328211920j:image

 

 

みんなの呆気にとられた顔を見ながら、一人山を降りていきました。

 

 

 

 

 

 

さっき声をかけた友達たちも不思議そうというか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

指を指して笑っていました。👲👲👲

 

 

 

 

 

 

 

 復路にはひとがあまりおらず恥ずかしがり屋だった六年生の私に一人でリフトに乗っているのはなかなか居たたまれないことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

何となくお腹に手を当てて、目をつぶってつらそうなふりをしながら降りました。😪😪😪

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい~💞

 

 

 

ありがとうございました~💕