日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

スプリンクラー


f:id:nico39:20170410181152j:image
私は長男が産まれたのが秋だったこともあり、あまり、幼い月齢のうちはあまり外に出すこともせず、まったりしていました。

 

 

そして春先になったことと、予防接種がはじまることもあり、外に連れ出しました。

 

 

でも、やりたいことはやりたいけど、心配毎もそのままには出来ないで、しっかり解決させるタイプだったので、心理的には楽だけど、肉体的にはきつかったです。

 

 

 

検診のとき首すわってない?と思ったら、横だっこ紐でバスと電車とタクシー乗り継いだり(妙に遠かった、、、。)

 

 

 

荷物は全て持っていったり。

 

 

 

この検診が本当は3/11のはずだったんですが、一週間前の予防接種で、公的補助が受けられるようになるならないで先に打つことになって、3/4になりました。

 

 

 
f:id:nico39:20170410181208j:image

それまで、外に連れ出すこともせず、上のような感じだったので、重ならず、本当にありがたかったです。

 

 

 

 

震災当日は家で息子をだっこしながら金八先生を見ていて、杉田かおるさんが出ているところでものすごい揺れがきました。

 

 

 

驚いてどうしようと思いつつもなかなか揺れがおさまらないので意を決して息子をだっこしながら、ものすごく揺れる外階段をおりました。

 

 

 

それまで抱っこひもを使わず外に出たことはなく、とても怖かったですが、家の方が危なさそう、、、。(戻ったらCDコンポが落ちて壊れていました)

 

 

 
f:id:nico39:20170410181250j:image

外もユラユラ揺れていて、瓦が落ちてきていたり、、、、。

 

 

近くの学校に逃げました。

 

 

 
f:id:nico39:20170410181306j:image

学校にはもう一人、いくつかのペットケースに四ひきのネコチャンを連れたかたが入らしていて、私たちは一緒に校庭で肩を寄せあって?いました。

(他に避難してきてる人はいませんでした)

 

 

 

どうなるんでしょうね、、、。とお互い話ながら、校庭に整列している中学生たちを見ていました。

 

 

 

 

 

 

すると、キャーキャー悲鳴が❗❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリンクラー地震で誤作動して整列している中学生たちをずぶ濡れにしていました。😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170410181319j:image

ネコの方と唖然とそんな様子を見ていました。👩👩

 

こんなこともあるんですね、、、。と。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました~💞

 

 

 

広告を非表示にする