日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

顔をあげる🚲🚲🚲


f:id:nico39:20170410184710j:image
最近小学生になった息子と自転車で行動してるのですが、

 

ひとつ言っていることがあって、、、。

 

 

 

 

👩顔をあげて

 

 

 

 

 

 

 

自転車、彼は普通に乗れるし、乗りながらでも私の話しも彼は入っているように思っています(なので乗せています)

 

 

 

でも、

ふとしたときに目線が下がったり、スピードが落ちたりしたことに気をとられたりしています。

 

 

 

 

 

 

で、冒頭の

 

 

 

 

 

 

👩顔あげて

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

多少、運転技術に難があっても顔あげて前を見ていれば、横に避けられます。

 

 

 

 

前から人がきても避けられます。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170410184815j:image

 

 

 

後ろから人がきても避けられます。

 

 

 

 

なにも怖くありません。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに運転技術があっても、前が見えていなければ、車、人、壁、、、何でもぶつかります。

 

 

 

 

怪我につながります。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170410184802j:image

 

 

大草原の小さな家のような場所ならいいかもしれませんが、馬車にはぶつかるかもしれません。

 

 

 

 

 

顔をあげて、前や横を見ることができれば、体は小さくても弱くても、なにも怖くありません。

 

 

 

 

 

 

どんなに体をプロテクトしても、運転技術を身に付けてもまえを見ないで走っていたら、車にぶつかったら、怪我をします。

 

 

 

 

ましてや、怪我したくないからと石を投げて走ってくる車を攻撃する必要もありません笑

 

 

 
f:id:nico39:20170410184751j:image

 

 

武器も鎧もいらないんだなぁと、子供が自転車乗ってるのを見るたびに最近思います。

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞