日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

入学式🌸🌸🌸


f:id:nico39:20170412224723j:image
先日お兄ちゃんの入学式があったので、下の子二人は主人のお母さんにみてもらって、お兄ちゃんと二人で行ってきました。

(夫は仕事)

 

 

 

私は彼が産まれた時から、この、入学式、もっといえば入園式というのをとても楽しみにしていました。😌💞

 

 

しかし、入園式は夫がノロウイルスか何かをうちに持ち込んで、秘密裏に(トイレと寝床だけを3,4日往復していて4キロ痩せていた)苦しんでいたため、家族に蔓延し下の子の看病で行けませんでした😢💞

(余談ですが、私はお腹が強いのか、家族にこういう胃腸炎系が蔓延しても一人、ピンピン系です)

 

 

 

下の子も出産と重なり、行けませんでした😢💞

 

 

 
f:id:nico39:20170412224744j:image

ただ、これには続きがあって、子供たちが今通っている幼稚園は年中さん入園の子枠も結構あるので、年中さんでも入園式を体験することができ、着たい着たいと思っていたピンクの入園式スーツも兄、弟と日の目を見ることができました。😌💞

 

 

 

で、お兄ちゃんの入学式💞💞💞🌸

 

 

こういう会はいつも家族総出で参加していたのですが、基本下の子たちのご機嫌に意識が半分持っていかれていた気がします。

あっ、あと、パパのご機嫌。

パパのご機嫌悪いと子供たちに当たるので、さらに悪化。🌋🌋🌋

 

 

 

で、今回の入学式、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高でした🌸🌸🌸😢

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生入場、幼稚園からの祝辞(通っていた幼稚園からは一人でした)お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの歓迎の言葉、合奏全て

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170412224843j:image

 

 

 

号泣😭😭😭💞💞

感謝、感謝

 

 

 

 

 

 

ゆっくり感じることができる状況のおかげで存分に息子の成長を振り返ることが出来ました。😌💞

状況作りって大切ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

この小学校に通い、沢山の大人に見守られ、沢山のお友だちとの関わりあいの場所が持てたことを実感出来ました。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170412224805j:image

 

 

そして、彼と二人をゆっくり話ながら、行き帰り入学式を楽しめて本当に嬉しかったです。(帰りは早速お友だち家族みんなで通学路をあーだこーだいいながら帰りました😄つくしとったりして🌿)

 

彼のあれやりたい、これやりたいに短い時間でもゆっくり付き合えたことが嬉しかったです。🌸🌸🌸

 

 

忘れられない一時でした。

 

 

 

 ありがとうございました~💞