日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

量子力学の観測者効果はお茶だ〜②💞💞💞 - 日々、青春謳歌


量子力学の観測者効果は海苔だ〜💞💞💞 - 日々、青春謳歌

 

そういえばこのことを思いついたとき

 


f:id:nico39:20170425232205j:image

BS放送アンパンマンの間の歌で茶摘みの歌が流れていて

 

 

 

Wikipediaより引用

 

夏も近づく八十八夜🎶
野にも山にも若葉が茂る
あれに見えるは茶摘みぢやないか
あかねだすきに菅(すげ)の笠
日和(ひより)つづきの今日このごろを
心のどかに摘みつつ歌ふ


f:id:nico39:20170425231953j:image

お茶の木💞

 

 



摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ

摘まにゃ日本(にほん)の茶にならぬ

 

 

と流れていて、

 

 

やっぱり🙎💞❗

お茶もだ❗

 

 

 

と思いました。

 

 

水のなかでたゆたうのか、空気の中でたゆたうのかの差はあれど、波や風にさわさわしている💞

 

小さい小さいわさわさが沢山さわさわ

 

 全てですね😌💞

 

 


f:id:nico39:20170425232131j:image

昔、陶器やさんで働いていました(和雑貨担当でした💞)

 

 

そのとき、中国茶など、お茶に詳しく茶器を

売られていて、日本、海外(今思うと具体的に何をされていたのかよくわかりません😅)をいったり来たりされていた本社の方(面白くてお仕事の上でも素敵な刺激を下さる方でした💞)とおやつ休憩していたら一緒になりました。

 

 

 

 

 

 

 

その方が

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170425232226j:image

nicoちゃんやりたいことはまわりをまってないで、どんどん走って行っていいんだよ💞😊

 

 

 

とさらっと言ってくれました。

 

 

 
f:id:nico39:20170425232144j:image

そのときはそのときやっていた仕事(和雑貨仕入など、色んな業者さん(お箸やさんやいらろんな和小物やさん)をまわったりして色々お話を聞かせてもらったりしてとても楽しかったです。)を応援してくれているのかなぁ😊💞

 

と思い、

 

👩ありがとうございます💞

 

 

 

と伝えました。

 

 
f:id:nico39:20170425232303j:image

その方の言葉はふと、十数年たっても時に思い出されることがあり、そんな言葉をくれた

○○さんにありがたいなぁとその度に思います。😊💞🌸

 

 

 

昔語りになりましたが、ありがとうございました😊💞