日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

田植えの学校🌾🌾🌾


4月の頭にお兄ちゃんのお友だちに誘われていった田植えの学校🌱🌱🌱

 いいお天気で嬉しい~💞

 

 


f:id:nico39:20170426113056j:image


戦力になる小学生以上さんたちは籾だねをまく、まく、まく。

 

写真のボードこの日90枚!

農家さんはこれを家族だったりでやるから、1日仕事だそうです。

 

 

それより小さい組さんたちは蓮花畑で蝶々とおいかけっこ🌸


f:id:nico39:20170426113230j:image

 

次のときは田んぼのなかに入れるそうです。

 

たつの自体が難しいそうで、稲の田植えはその次。

 

 

 

ひとつひとつの工程が途方もなくてすごいなぁ✨と感じ入るばかりです😊💞

 

 

 

 



f:id:nico39:20170426114235j:image

 

この日は用がありこのあと児童館にいって、イオンにいったらキューレンジャー🌟がいた💞

 

 

 

 

お兄ちゃんも自転車で沢山走ったし、二人とも沢山籾だねまいたり、して頑張ったからよかったね😊💞

 

 

ありがとうございました~💞