日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

しずかちゃん💞

 

 ねる前に子供たちが小学校や幼稚園で今日あったことを話していたとき2番目くんが

 

 

 

 

 

 

👦今日俺ね、

しずかちゃん、しずかちゃん、

しず、、

しずかちゃん、しず、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

を連呼してたので何も言わず聞いていると

 

 

 

 

 

👦俺ね、先生の話、しずかちゃん、、、、。しず、、、。しずかちゃん

しず、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦しずかに聴けたから怒られなかったよ👍

 

 

 

 

 

 

 

と話していました。

しずかにを言おうとするとしずかちゃんになっちゃうみたいでした。しずかちゃん大好き笑💞

 

 

 

 


f:id:nico39:20170511101924j:image

幼稚園生活ドキドキみたいで怒られない❗ということが今の彼にとっては大事みたいです。

 

先生のことは可愛くて好きみたいです。

 

 

 

 

 

子供たちに相手が嫌だというならやめよう&人の話は聞こうとはいっています。

 

 

 

でも、どんなに気をつけても怒られることもあるし、失敗は初めてでも何でもするもんだというのが私の持論なので、やってみたかったらどんどんやってみようね~と言っています。

 

 

 

 

こんにちは、ありがとう、ごめんなさい

 

が出来たら🆗です😄💞

 

 

昔海外に半分仕事感覚をもって行くとき、何かで見た、文章で

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170511101950j:image

 

いいものは言葉がわからなくてもそれを扱う人にはいいとわかる

 

 

 

 

 

だから何だったか3語くらいの英語だったりで充分とありました。

 

 

 

あとは通訳だったり、メールで具体的な調整を図るというような。

 

 

 

 

 

沢山他愛もないお話しや大事なお話し、大笑いのお話ししながら一緒にわらわら楽しい世界を作ることも大好きです💞😄

 

 

 

 

ありがとうございました~💞