日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

まさかの蠍


f:id:nico39:20170511223704j:image
今日は蠍座の満月ですね~

 

昨日から月光浴~🌕

沢山ペットボトルの水があったので、窓際で一緒に月光浴させてみました。

 

 

お月さまがきれいだったので目をつぶって手を合わせていたら、子供たちがママなに~?と。

 

 

 

 

👩今日はまんまる満月できれいだよ~💞

 

 

 

👦👦本当だー

 

 

 

 

 

👦①ウサギさんみたいだ~💞

 

👦👩本当だね~

 

 

 

 

 

 

 

すると2番目くんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9レンジャーなんかノリが軽くて好きです💞

 

 

 

 

👦さそりいる~💞

 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

👦さそりの満月~🌕

 

 

 

 

 

 

子供ってなんか、わかるのかなぁ😲とびっくりしました。

たしかに今日は蠍座の満月ですよね✨

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170511223717j:image

 

 

昔、家に夜一人でいたときにテレビ横の主電源をポチッとテレビつけたら恐いテレビで髪のながい女の人が教室からずるずる出てくるところでした。

 

 

 

 

 

 

結構うちの(実家のころ)テレビ、画面が大きくて怖すぎて、テレビに近づけなくて(リモコンも見当たらず)。

 

 

 

 

 

家で頭抱えて丸まっていたことがあります。

 

 

 

 

 

なのに、恐いの好きで、母が当てた懸賞でお台場にトイレの花子さん系の学校の恐い話の映画を見に行きました。

 

 

 

 

 

テスト週間だったのに、行ったので、友達誰もついてきてくれず、一人で、フジテレビへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ怖かったです。😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生 トイレの花子さん [DVD]

新生 トイレの花子さん [DVD]

 

 これかな?

 

 

大画面に一人で泣きながら、鞄についてるキーホルダーのくまに話しかけながら、ずっと、目をつぶって耳もふさいで時間が過ぎるのを待ちました。

立つことすら怖かった。

 

 

 

 

 

 

終わって、皆が歩き始めた波に乗って外に出た瞬間、お台場にいることすら、怖くて

今度はもうダッシュで駅まで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170511223256j:image

困ったね~

 

 

 

 

それで、ふと思い出したのが保育園の頃のお化け屋敷。

 

 

 

 

 

 

 

入った瞬間に暗くて丸くなって泣いていました。

 

 

 

 

 

 

先生が抱っこで戸をあけて出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、めちゃくちゃ恐がりなのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな満月の夜でした😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞