日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

バレーの滑り込み🏃🏃🏃

今日はしたの子ふたりが数日前から嘔吐下痢で調子が悪く(洗濯乾燥機が神様です🌟🌟🌟)、パパ、ママと長男くん3人で夕飯を食べていました。

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223639j:image

今、長男くんは咄嗟に足元に来た弟くんを避けようとしてうんていから落ちてとう骨を若木骨折😢

 

ギプスを肘を含んだ形、90度直角につけています。

 

 

 

そんなわけで私たちに

 

 

👦ねえママたちは骨折したことあるの?

 

 

 

と聞いてきたので

 

👩ないよ~

 

 

 

と答えました。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223714j:image

👩一番ひどい怪我で中学生のとき、バレーボールでボールとろうと真っ直ぐ伸ばしている肘に同じチームのこが滑って突っ込んできてギェーッてなって確か三角巾してたときあったよ

 

 

 

と話したら

 

 

 

👦何してたって?

 

 

 

 

 

 

👩バレーボール

 

 

 

 

 

👦どうなったって?

 

 

 

 

 

 

👩滑ってきてママの肘に突っ込んできた

 

 

 

 

 

 

 

 

👦えっと、ママがボールきたからとりにいったら、お友だちが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223737j:image

 

👦滑り台から滑って突っ込んできたの?

 

 

 

 

 

 

f:id:nico39:20170516223823j:image

👩爆笑😂

(滑り込みって概念がないなかで、色々考えたんだな)

 

 

 

 

👦わかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223754j:image

👦で、海でビーチボールしてどうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

👩爆笑😂

(バレーボールもがんばって考えてビーチバレーから持ってきた~)

 

 

 

 

 

 

 

子供の脳みそってすごい⤴⤴🌀くるくる廻っているんだなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに彼は背の順一番前で、腰に手を当てる格好のはずが

 

 

 

 

 

 

 

 

👦俺ね、ギプスあるから、片手前に出ちゃってるの、前ならえしちゃってるの

 

 

 

 

 

 

 

 

👩爆笑😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩なら、手を横にしたらいいじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

👦うーん🙎

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170516223852j:image

👦クワガタみたいじゃん❗

 

 

 

 

 

 

 

 

👩爆笑😂

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな和やかな夕食でした。💞

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました💞