日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

子育ては最高の娯楽💞💞💞


f:id:nico39:20170524140420j:image
今日弟妹たちのどんどんパワーアップしていく胃腸風邪を最後に一身にうけ、数日絶食ののち、くだものだけで、生還した上のお兄ちゃんが学校に復帰しました。

 

 

 

 

右腕骨折しているなか、おやすみ前も左手で平仮名のプリントの宿題に取り組んでいました(家庭訪問では先生からもいやぁ、器用によくやってますよね~💞左手も使えるようになっちゃった感じですよね~💞なんて言ってもらいました)

 

 

 

 

そして今日は早起きしてお休み中の宿題の残りを朝もコツコツやっていました。

 

 

 

 
f:id:nico39:20170524140442j:image

ただ、食欲だったり、体力だったり、いまいち不安なのか、何となく、考え込んでいて。

(おやすみ後って何となく億劫というか行きづらいですよね、ランドセルとか重いしね)

 

 

 

 

で、そんな彼の歯磨きだったりを見ていたら、Tシャツが後ろ前逆で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👩後ろ前逆だよ

 

 

と言って脱ぎ着をてが不自由なので手伝っていました。

 

 

 

 

 

ムスッとした顔で、されるがままだったのですが、Tシャツを脱いで着せようとしたら

 

 

 

 

 

👦まって😠✋

 

 

 

 

 

というので、ちょっと待ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下着の白いシャツを脱ぎだしました。

 

 

 

 

 

 

 

👩えっ、下着はいいよ✋

着てなよ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

と彼を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かもう一枚下着着てた😲😲😲

 

 

 

 

 

 

 

👩どうして(爆笑😆)、、、。もう一枚下着着てるの、、、。?

なんで二枚?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦間違えた、、、。

 

 

 

👩えっ、でも、下着のTシャツ着てもう一枚着たら着づらいなとか思わない、、、?爆笑😆

 

 

 

 

 

👦無言、、、。

 

 

 

👩クックックッ、、、。爆笑😂、、、。

 

 

 

 

そんなわけで彼の思惑は別として久々の学校へ母は大爆笑で送り出すことが出来ました😄💞

 

 

 

 

 

 

続いて次男くんが朝のアンパンマンをみながら幼稚園のベレー帽をハンガーに掛けて

 

 

 

 



f:id:nico39:20170524135645j:image

 

 

 

 

 

 

ユラユラユラユラずっと踊っていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、その何にも考えていないでなんだかよくわからなく揺れている姿が妙に可愛いのと可笑しいのとでまた爆笑してました。😊💞

 

 

 

 

 

 

 

ということで2番目くんも爆笑で送り出し。

 

 

 

 

私の想像をこえるところからのアプローチに笑(本人たちは全く意図してませんが)

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170524140550j:image

 

 

👩あぁ、なんて贅沢な大笑い❗❗

私一人のために笑

 

 

 

 

 

なんか幸せでした~💞😄

 

 

 

 

 

 

そんな朝の一日でした~💞

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞