日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

私にとって幸せは感じるもの💞💞💞


f:id:nico39:20170602193030j:image
私の気がつくとやってること✨

 

 

昔から絵を描くことや鏡に向かって誰かと話すこと、

(なんか物語の登場人物みたいにふとなっちゃうんですよね)

 

 

 

本に没頭すること、大笑い、美味しい美味しいと食べること

 

 

気になったことは感情はさまずとことんインプットして、さらっと判断出来るようにする事

 

 

 

 


f:id:nico39:20170602193057j:image

時々そんな私に夫はその判断の根拠を説明して、とかいいますが、インプットするときは一気に100くらいの色んな情報とか本でも1日4,5冊同時に読んでいたりするのでアウトプットを形にする事に注力するためには、エネルギーを別の方向に使わなければならず、それは私にとってその時点で必要なことではないので、いいと思うんだとしかいえません。

 

 

 

 

 

その判断も自分の好み、必要、欲しいと思うことの判断であるので、自分以外を納得させられる気もしないですし、ましてや正しい、正しくないというフィールドに乗せられたらそれは相対的なもの、という感じなので、基本誰かに根拠を示してプレゼンすることは今の日常ではありません。

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170602193443j:image

 

そんな私が大事なのはその時間、一緒にいる人たちとベストな状況を造ることです。

 

 

 

 

以前、母と息子たちと札幌から旭山動物園に行ったことがあります。

 

 

 

泊まりにしたほうがいいか日帰りがいいか迷いましたが、家族全員分ボックスシートなら一時間半朝御飯食べたりして楽しく過ごせると思いました💞

 

 

 

 

実際、きゅうり食べたりお握り(母がこのおにぎり🍙おいしかった😋🍴💕と後に言ってくれてなんだか嬉しかったです💞)食べたり大きい窓越しに晴れた❗雨かな❓と移り変わる景色を一喜一憂しました~💞

 

 

 

タクシーで🍵まったり

 

 

帰りは旭山動物園号で子供たちは遊べる車両で楽しみあっという間でした😃💞

 

 

 

 

旭山動物園もついて最初にラーメン食べたり😌💞

 

 

 

 
f:id:nico39:20170602193400j:image

色んなことを沢山出来なくても、そのときそのとき、一緒にいるみんな、誰か一人が我慢する(おしっことか)ことはなく、そのときそのときで笑って過ごせる安心した時間を過ごせることが私は幸せです🎵

 

 

 

 

そんなこと思うと、同じテーブルで、一杯のかけそばで十分😌💞てことも沢山あるなぁと感じます💐💐💐

 

 

 

そんな私の安心感と時々キャー😆💞💞💞という楽しみは地球上のみ~んなと今まで地球で過ごされてきたみ~んなの上に(宇宙も?)なりたっているんだなぁと思うと家から出られなくなります笑

 

 

 

 

動き出すと逆に家に寄り付かなくなってしまう部分と家でまったりの部分と色んな感覚を自由に味わいながらいきたいです😄💞

 

 


f:id:nico39:20170602193424j:image

 

 

 

 

ありがとうございました~💞