日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

虫との遭遇🐞🐞🐞②- 日々、青春謳歌


虫との遭遇🐞🐞🐞① - 日々、青春謳歌

 

 

この年の夏の初めにお兄ちゃんが

 

 

 
f:id:nico39:20170605112010j:image

👦ママ、ママも幼稚園の先生みたいに足に色塗りなよ。

👱先生の足が可愛かったよ💞

 

 

と言ってきました

 

 

 

 

 

 

で、買い物にいったときそれを思い出し

 

 

👩○○くん、ママ足に色塗ろうと思うんだ。

 

 
f:id:nico39:20170605112030j:image

👩何いろがいいかなぁ?

 

 

とマニュキュア売り場にいくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦黒!

 

 

👩えっ?黒?

 

 

 

👦そう、黒

 

 

 

👩えっ、ママ可愛い色がいいなぁ

ピンクとか

 

 

👦絶対黒!!

かっこいいじゃん!

 

 

 

👩ふーん、じゃぁ、黒にするよ、、、

 

 

とピンクと二つ買いました。

 

 

 

で、その当時、幼稚園の絵も黒で。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、心にわだかまっているものでもあるのかなぁ

 

 

と正直不安に思いつつ、特に何をするでもなく、足の爪を黒く塗りました。

 

 
f:id:nico39:20170605112143j:image

 

それを見てお兄ちゃんは、

 

 

 

👦わぁ〜、黒だ〜😄

 

 

と嬉しそうになでていました、私の足の爪を。

 

 

 

 

 

で、夏休みに入り、家で絵の具で遊んでいるとき、また、黒ばかり。

 

 

でも、よくみると描いているのが、クワガタ、カブトムシ、ばかり、、、。ふと

 

 

 

👩なんでママの足黒なの?

 

 

 

 

ときくと

 

 

 

👦カブトムシは黒でしょ

 

 

 

といわれ

 

 

 

 

👩もしや、○○くんの頭のなかはカブトムシだらけな訳?だからみんな黒なの?

 

 

ときくと、

 

 

 

👦だって、俺とカブトムシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦そっくりでしょ?😊💞足があって、おなかがあって、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といわれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうだね、、、、。😲

 

 

 

 

 

 

 

と度肝をぬかれた母でした。

 

私の黒い爪も幼稚園の絵もカブトムシの一種のようなものだったのかな?となんとなく

謎がとけたような気がしました。

 

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170605112108j:image

なんというか、子供の共感能力?というのか、凄いと思いました。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。💓