日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

半端ない緊張感❗❗❗笑💞とにかく可愛いかった息子💞💞💞 - 日々、青春謳歌


とにかく可愛いかった息子💞💞💞 - 日々、青春謳歌

 

 

 

私ものすごい不器用&興味ないことへの興味のなさが最近露呈していますが。

 

 

 

 

大事なもの、可愛いものにはとことん、自分の感覚度外視で大事にします。(出来た?)

 

 

 

それで、一人目ちゃん💞

 

 

 

 

いや、もう、世界観がまるごとガラッと変わるくらい可愛かった❗❗❗

 

 

 

 

産まれて初めてスーパーの駐車場で子供連れの家族を見るたびに、

 

 

 

👩あぁ、この駐車場の親御さんたちの子供たちに対する可愛い~💞は私の想像を越える可愛い~💞だったんだ、、、。

 

 

 

とどどーん(あい)となんともいえないショック(いい方の💞)を受けていました😄

 

 

 

 
f:id:nico39:20170607104308j:image

 

 

 

何をやっても可愛い~💞

 

 

全然寝れてないし、腰も腕もお腹も全部痛いけど可愛い~💞

 

 

 

顔を見るとふにゃふにゃ~💞てなっちゃう

 

 

 

 

 

そんなときベッドでお世話をしていると、主人が今日はミルクいくつ作ってどのくらい飲んだの?うんちはしたの?、、、?といくつか質問してきたのでそれに答えました。

 

 

 

 

👩ただ、そんな報告しろみたいな固い聞き方すると監視されてるみたいだよ😅

 

 

 

と答えたら

 

 

 

 

👨監視してるんだよ

 

 

 

 

 

といわれ、

 

 

👩えっ😨

 

 

 

と固まりました。

 

また、何ヵ月健診とか行きました~💞

元気みたいで良かったです~💞

 

 

と主人のお母さんが来てくれたときお話ししたら

 

 

 

身長、体重は?

 

 

と聞かれ

 

 

○○と○○です😃

 

 

と答えると

 

 

 

👵それは平均なの?大きいの?小さいの?

 

 

 

 

と聞かれ、

 

👩よくわかりません、、、。😅

 

と答えると

 

 

👵周りの子を見たらわかるでしょ?

 

 

といわれ固まりました😅

 

 

 

私は実は本当に人のサイズ(太ってる痩せて)がよくわかりません。

 

 
f:id:nico39:20170607104327j:image

 

背か高くても低く見える人もいるし、私の姉もとても小柄(障害があり脳性マヒでした)でたぶん20キロ台だったんだと思いますが、母は姉の好きなものや食べやすいものを丁寧に作っていた記憶があるので、痩せてるとか太っているとかということよりもその人が心から心地良さそうなのか、どうなのか?が私のとても気になるポイントなんだと思います。

 

 

 

 

だから、逆にそういう世の中での基準からは疎いということが若い頃はコンプレックスでした。

 

 

 

 

 

 

でも、最近

 

👩そんなこといったってしゃあないじゃん?笑

 

 

 

みたいな

 

 

 

相田みつおさんの

 

 

 
f:id:nico39:20170607104243j:image

だって人間だもの✨

 

 

 

みたいになってきました。

 

 

 

息子可愛いから赤ちゃんの頃、つかまりだちした彼をひっくり返らないよう、彼がうざく感じない距離でさっと、手をだす、みたいなスピード勝負を今の今まで(赤ちゃん増えたので)やっています。

 

 
f:id:nico39:20170607104225j:image

 

やらないではいられなかった笑💞

 

 

 

そんなとき、人の基準は判断材料のひとつではあるかもしれないけど、ないならないでも全然いいです。

 

 

 

 

私とあなたがいて、痛い、嬉しいがわかるなら。

 

 

 

 

 

だから、時々、そのスピード勝負の緊張感から完全に開放される一時間、みたいなものがとても英気を養ってくれるんだなぁと最近思いました。

 

 

 
f:id:nico39:20170607104201j:image

 

子供たちが寝ていても猫じゃないけど、毛で気配を感じてるみたいなところからの開放感💞

この毛で気配を感じるセンサー、無茶苦茶可愛いを感じる繊細なセンサーでガツガツは動けません笑

 

 

歯ブラシで家中の床を掃除しろと言われている感じがします。

 

 

 

 

徒然、、、。

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞