日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ありがとう❤ごめんなさい❗*直しあります😣💦

記事の中の太字の部分、前者後者が逆だったので、なおしました~🙇

最初の投稿読んでくださったかたすみません💦

 


f:id:nico39:20170612114317j:image
ありがとうとごめんなさいって、ふと、感じたらでちゃうもので、そこは頭を使ってやるというものではない感じが私はしています。

 

 

 

 

 

だから、そういわれたらどういたしまして~💞😆👍➰だったり、そうかぁ、残念😢、みたいな感じでそれに対して私も反応しておしまい(よかった~、や悲しいなぁ~という感情は口にするけど、それは相手に対して迎合するとか、責めるとかいう気持ちは一切なく、熱いコーヒー飲んで熱っ❗みたいな感覚的な反応、感情です)

 

 

 

 

だから、ありがとう💞(本当に嬉しかったら)ごめんね🙏💦💦(しまった~😱と思ったら)は私はぷっと言います

 

 

 

 

で、そのときの細胞が泡立つ感覚(しまった😨みたいなとき)をしっかり感じるから、次はもうマジでやめよう😅とか体感できる、いい悪いの感覚を掴めていくように感じています。

 

 

 

 

で、このごめんなさい😣って言わないで、責められたくないんだろうな(私、責める技術全然持ってないけど笑、ひどい😨とかそんな風に言われたくない😡とかどこまでも自分の感想笑)というような雰囲気で、ものすごく色々どうしてそうなったか、だから仕方なかった、みたいなことを説明されると悲しくなります。

 

 

 

だから嫌なことされても仕方なかったって思えってこと?

それを受け入れろってこと?

 

 

 

 

 

 

 

やってしまったことは人間で、色んなことが重なって失敗しちゃうこともあるから、仕方ないよね、と言える

 

 
f:id:nico39:20170612114655j:image

 

私はそれをやってしまったといって、いいことじゃないと思っていて謝ったりするなら、同じ価値観を共有してるんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

でも、謝らないで、それを肯定するような理由をのべ続けられると、責められたくないからなのか、本当にそう思ってるのかわからない

 

 

 

 

子供なら前者で受けとるけど、大人なら、私は逆に相手を信用して対等に付き合うというなら後者でとるのが、本音で付き合うということなんだろうなと感じている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも書いたけど、私が表面的に受容せずとも、世界中にその人の価値観を受容する人はいる。

 

 

 

世界を信じるから、私は違うなら違うと言える

 

 
f:id:nico39:20170612114641j:image

 

だからこそ、私は感覚、反応的にありがとう💞ごめんなさい😣を自然に使える世界で生きていく

(言ったら勝ちとか負けとかの世界には暮らさない、それは私の心が感じたことに嘘をつかせてモヤモヤさせたくないから)

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞