日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

私は好みじゃないけどあなたはそれでいいと思うよ✌


f:id:nico39:20170709105018j:image
私は昔から結構好みだったりが、細かくて、神経質といわれることが多かったです✌

 

 

でも、その好みは

 

 

 

 

自分が選ぶならどれか❓

 

 

 

 

 

 

なので、それを選んだからといって、他のひとが真逆のものを選んでも、

 

 

そういうのもあるよね~

 

 

だったり、

 

 

 

そういうのもあるんだね✨

 

という感想です。

 

 

 

 

それが私はずっと競争心だったり、向上心がないというなんか無気力な人間なのか、ひとに興味がないのかな?とある意味コンプレクックス?のように思うこともありましたが、上手くひとにはいえないけど、それが長所にも思っていました

 

 

 
f:id:nico39:20170709105034j:image

将棋倒し❗

 

で、私には年下の兄妹がいるのですが、この兄妹とは結構生き方の?好みが違う

 

 

 

 

 

 

私は嫌いなものがあっても、興味で試してみる(嫌いなものがあるのはいけないという道徳観念とかではないです)、または眼中にもない

 

 

 

兄妹は嫌いなものは徹底的に嫌いだという、表現する

 

 

 

 

 

 

で、小学生のころとか私の友達を嫌いだとかずっと言っていて、本人にもいう。

 

 

 

 

 

まぁ、嫌いなんだろうなとは思うものの、私の望む楽しい世界にはそういう態度、やり方の人は

 

 

 

 

 

 

 

 

あわないし、迷惑

 

 

 

 

 

 

 

だから一緒にはいられない訳なんです

正しい、悪い、とかじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

好みのちがい

 

 

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

だけど、兄妹と二人で遊ぶなら、ありなんです。他のひとがいなければ、誰にも迷惑はかからない😊💞

笑いのツボや音楽の好みは✌💞

 

 

 

 

 

 

 

私は正しい、正しくないじゃなくて、好みで選んでいるのでこの世のなかに何があってもありなんだと思います。

 

 

 

自分が真逆の好み、になることもあるから、あったら、選択肢はあればあるほどいいですよね💞

 

 

 

 
f:id:nico39:20170709105232j:image

 

 

 

で、そんな私は昔からトップ?というか、人を守るには力、影響力がないとというのがあって。

 

 

 

 

だから、小学生のときも中学生のときも、私が、私らしく発言できる状況を持ってるように動いていたと思います。

 

 

 

 

 

で、みんな優しいかった💞

 

 

 

 
f:id:nico39:20170709105300j:image

辛味噌ラーメンに九条ネギをトッピング💞

 

 

 

そんな優しいまわりは、私の兄妹にも優しくて😊💞

 

 

 

 

 

私自身は兄妹にたいして人付き合いの好みが違うから興味がないこともあったし、先に書いたように、私のまわりをゴチャゴチャさせることもあったので、あまりそばにいる理由もなかったことから、母や兄妹本人には冷たい態度だと思われていたり、そういわれてきたけど。

 

 

 

 

でも、好みの違う兄妹に私は優しくみえるような態度をとることのできないけど、私のまわりのみんなは世界は優しく兄妹にしてくれたようです

 

 

 

 

 

 

だから出来ないことは出来ない、でも、出来ること、やりたいことはやるを大事にしていく先には自分の好みの世界が待っているんだと思っています😊💞

 

 

 

 

 

私はそんな好みが違うだけでそばにはいないけど、私のまわりのみんな楽しく元気に過ごしてほしいというのは子供の頃からずっと一緒で、寝るまえにみんな元気で楽しく過ごしてますようにとお願いする気持ちが変わったことはありません😊💞

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170709105209j:image

 

 

 

 

ありがとうございました~💞

 

 

 

 

 
f:id:nico39:20170709105415j:image