日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

ワカメとワサビと🌿🌿🌿

前の記事に書いたみたいに今日の夜は運動会の演目を曲を流して踊る💃💃💃というのをお兄ちゃんも2番目くんも何回もやり盛り上がってしまって寝付くのに興奮ぎみでした

 ダンシングダッタ❗❗❗ - 日々、青春謳歌

 

 

なので電気を消して

 

 



 

👩あのね、自然界ではさあ、暗闇で動くって、夜行性に狙われたり、目の前に穴があったりして見えなかったりすごく危険だから安全なところで静かにするんだよ❗❗

 
f:id:nico39:20170919224235j:image

 

とグルグルしてる彼らに言いました。

 

 

 

3人とも何となく静かになってきたところで

2番目くんが

 

 

 

 

 

 

👦そうだよね、ワカメとれなくなっちゃうもんね

 

 
f:id:nico39:20170919224252j:image

 

 

と言い出し、何から派生した話なのかわからなかったのですが話の骨を折るのもなんだからひとまず、聞いていました。

 

 

 

👦ワカメがピッてなって皮がむけてワサビと一緒にふわ~ってなって石の間に挟まっちゃってぎっ!ってとれなくなっちゃうもんね

 

 

 

 

 

 

👩、、、、

 

 

 

 

👩、、、、誰がとるの?

 
f:id:nico39:20170919224312j:image

可愛い💞

 

 

 

 

👦えっ、うさぎ、、、、、

 

 

👦いや、ちがっ、、何でもない

 

 

 

👩どうしたの?


f:id:nico39:20170919224351j:image
うさぎって言ったよね?気持ち悪いから教えて!

 

 

 

 

👦言ってない!なにも!

 

 

 

 

👩、、、、

 

 

 

 

 

多分、あまりにわからなすぎて素の本当の疑問の声が怖かったのかなと思いました

 

 

 

 

でふと、

 

 

 

 

 

 

👩ワカメとワサビって、、、、

 

 
f:id:nico39:20170919224419j:image

 

 

 

と言ったところ、私の声色が優しい感じに聞こえたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

👦ワカメとワサビの違いって何なんだろうね🙎~

 

 

 

 

 

 

と語りかけてきてくれました。

 

 

 

 

 

 

でも、全然、その話の取っ掛かりがつかめなくてまた、

 

 

 

 

 

👩ワカメとワサビって、、、、

 

 
f:id:nico39:20170919224438j:image

 

 

 

 

しかいえなかったら

 

 

 

 

 

 

 

👦ワカメとワサビって同じなのにね、本当なにが違うんだろう🙎

 

 

 

 

と悩んでいて、、、、、

 

 

 

 

 

 

違うと思うんだけど、もう、はじめから何の話しかもよくわからなかったので

 

 

 

 

 

 

👩ワカメとワサビって、、、、

 

 
f:id:nico39:20170919224453j:image

 

 

 

以上何も言えませんでした。

 

 
f:id:nico39:20170919224502j:image

何の話だったんだろう~🙎💞

 

 

 

 

 

ありがとうございました~💞