日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

どうして怖いのかなぁ🙎🙎🙎

寝る前とかに洗面所やお手洗いにお兄ちゃんが行くとき怖いからついてきてというので、

なにが怖いの?と聞くとオバケ👻と言っていました

 
f:id:nico39:20170927232436j:image

 

👦○○(彼の友達)がこの間怖い話のテレビみてその映像がめちゃくちゃ怖かったから

 

 

 

 

 

と言っていて、正直、きみは見てないよねと思いつつ

 

 

 

 

 

で、👻が何しそうなの?と聞いたらどこかに連れていかれそうというので、👻って大きいの?

強いの?と聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👦パパみたいな感じ

 

 

 

 

 

 

 

と言っていました

 
f:id:nico39:20170927232510j:image

 

 

 

 

 

 

私も小学生のとき、怖くて怖くてトイレになんて一人で行ける気しませんでした。

 

 

 

 

寝るときも布団から少しでも手や足が出ていようものなら、そこから何かにつかまれてどこかに連れていかれそうな気がしていました。

 
f:id:nico39:20170927234256j:image

だけど、トイレの花子さんとか怖い話の本とか漫画大好きだった❗

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のとき、家に帰ったら玄関にタイかどこかの木彫りのお面がかけてあって(まるでクリスマスリース🎅みたいに)

 

 

 

 

 

 

 

それがめちゃくちゃ怖くて怖くて😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアに手をかけたくてもかけられない

食われそうで

 

 

 

 

 

 

そんな日に限ってトイレに行きたくて走って帰ってきてて、逆にそのお面が怖すぎてそこから動くこともできず(誰かに借りにいくとか)

 

 

 

 

 

、、、、ということもありました泣


f:id:nico39:20170927234742j:image

そういえばキョンシーとかもめちゃくちゃ怖かった😱けど好きだった💞
 

 

 

 

 

 

おばけ屋敷自体人に掴まって最初から最後まで目をつぶって歩くとか(友達3人で行ってもう一人の友達も同じだったので実質目を開けていたのは1人だけ👤🗽👤)

 

  

 

 

 

 

大人になってずいぶん怖くなくなりましたけど、絶対テレビで怖いものとか一人で見れません。

テレビって異界につながっていそうで(窓みたいな)

 

 

 

そんな怖がりの私を徹底的に怖くなくさせてくれたのはやっぱり子供たちです。

 

 

 

もう、なんか死ぬほど怖いみたいなときも絶対許してくれなかった笑💞

 

 

 

夜とかなんか物音してめっちゃ怖くても容赦なく棒とか持たされて先頭を行かされたなぁ笑💞

 
f:id:nico39:20170927232454j:image

 

 

 

可愛いもののためなら、、、、🗽💞

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前に本当にあった怖い話みたいなのを見て2番目君が寝るとき、

 

 

 

 

👦ママ、ここの黒い埃とって

 

 

 

 

 

と空中を指さして言っていました

 

 

 

なんかずっと言っているから、怖くて夫にも見てもらって、見えてないの私だけではなさそうと確認。

 

 

 

夫が去ったあとも言っていたので怖いのと寝てほしいので全力で

 

 

 

 

 

 

👩ふぅー😤😤😤❗❗❗

 

 

 

 

 

 

 

と仰向けで吹き飛ばして見たら飛んでいってくれたみたいでした、ほっ。

 
f:id:nico39:20170927232559j:image

 

 

 

それ以来、怖いのと、あとが面倒くさいので

そういうテレビは見せていません

 

 

 

 

 

 

 

なんでも出来そうな部分と大きい何かに畏怖を感じるみたいな相反する感覚が子供って面白いなあと思いました😃💞

 

 
f:id:nico39:20170927234240j:image

 

ありがとうございました~💞