日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

はるちゃん🌸🌸🌸いよいよ本日より全国上映開始です☆ | 子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba


いよいよ本日より全国上映開始です☆|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

 

 

子宮委員長はるちゃんのブログ、映画の告知です。

 

 

色々な出来事があると、それに色々と意味づけしたくなると思うんです。

 

 

 

私自身、先日人と話していて、関連で姉が脳性麻痺だったということを初めて他人に口にしました。

 

 

子供のときからよくわからなかったんです。

姉のなにが人と違うのか

 

 

 

一緒だから、違うという人目線の人が何をどう比較して違うといっているのかわからないから説明できない、多分、私が医療の学校に行ったのも説明できる知識を勉強したかった、というのもあったのかなって思ってます。

 

 

 

人が誰かを心配になるくらい細いでしょ、とかいわれても確かにわたしよりは細いけど、姉は私の前腕よりも足とか細かったけれど、元気だったし、なんというかよくわからないのです。

 

 

 

姉が自分とは感じ方や目線が違うのは感じるけど、姉と他の人も違うのかというのは、、、、、。

 

 

だから、誰かが言う、私はこう思うは全部本当なんだろうなとしか思えない。

わからなすぎて。

だから、

例えば、赤ちゃんの肌着をフリマに安い値段でだしたりして。

 
f:id:nico39:20170929214708j:image

 

 

自分は肌着をきれいに使って、で、それをもし、また、赤ちゃんの誕生を待ち望んでる人が、使ってくれたらそれだけで、本当に嬉しいけど、ただだとあれかなって(ただほど怖いものはない的な)、ちょこっとつけた値段。

わくわくしてるとき、

業者さんがきて

 

それかうわ、他にないの?

 

 

ときたとき、私なんというか、断っちゃいけないと思っていたんですね。

この人も欲しいんだって思って。

 

 

でも

 

ねぇ、これさぁもっと安くならない?

 

みたいな。

 

えっ!

 

 

なんだよ、じゃぁいらねえよ

 

みたいな。

 

えっ、なんで怒り気味なの?

みたいな

 

 

なんというか、のせてる感覚が違うってことがあるみたいなことに最近気がついて。

断ってよかったんだ、、、、みたいな。

向こうも怒っているわけではなく、そういうスタンスなのね。と。

 

 

でも、私はそのやりとり広がらなくて好みではないから、そちらにエネルギーを費やすのはやめようと思っています。

 

f:id:nico39:20170929215329j:image

 

 

 

で、私は口下手で。

 

 

 

 

よくわからないことを口下手な人間が話したらとんでもないことに、全く違う話になってしまうのが誤解されるのが怖くて口に出来ませんでした。

 

 

 

大事なものにへんなレッテルを貼られたくなかった。

 

 

 

でも、大事なものは素晴らしいものでもあって。😄💞

 

 
f:id:nico39:20170929215151j:image

だから口にする練習してみようと思ってます🎵

 

初めてだと悲壮感でるけど、それは自分が喋りなれてないのがそう感じただけ。

で、そう見えたかも😱みたいな

 

 

 

でも、ちゃんと振り返って自分はそういう悲壮感のせたの?と問いただしてみれば、全然そんなことはない。

 

 

単に話なれないと声が震えたりするだけ笑💞

(ちなみに私小学生のときとか自分で手を挙げておいて、指されていざ話し出すと恥ずかしくて泣けてくるみたいな子供でした笑💞)

 

 

 

 

大事なことはまわりから、見えただろう自分じゃなくて、自分がどういう気持ちでそれをしようとしていたのかをちゃんと信じてあげることだけ。

 

 

 

知っているのは自分だけ

 

 

 

好きな人のために料理を作って、でも、その人の口に合わなくてもそれは自分の怠慢やせいじゃなくて、その料理ややり方が合わなかっただけだから、また元気がでたら、どうしたらいい?ときいて教えてもらってやる、怠慢でもなく、好きな人に喜んでほしい気持ちはずっと本当。

 

 

 

 

 

あるものはあるんです。

自分の本当の微かにしか聞こえないかも知れない声が。

 
f:id:nico39:20170929215208j:image

うっすらだけどちゃんと星ぼしがある💞

 

 

 

 

気のせいとか、スピリチュアルとか、甘え笑とかそんなんじゃなくて。

 

 

 

昔、洗濯機のなかったときに機械で誰かやってくれないかなぁなんていったら、楽するきだろう!とか言われちゃって非難ゴーゴーだったかもですが、その声をのんで洗濯機を開発してくれた人がいたから、洗濯機ある今なんだと思うんです。

 

 

紙おむつしかり。

 

 

コンビニしかり。

 

 

その声はあって、その声は大事な繁栄のためのアドバイスなんだと思うんです。

 

で、その声は厳然とある。

かすかな声でも。

 

 

で、見て見ぬ振りをしていると、元気なときは勢いがあるから大丈夫なんだけど、疲れて足が重いとけつまづく、けつまづく。笑💓

 

勢いあってもいつもそこでこすれるから、無駄に消耗したり。

 

 

 

 

 

で、コメントされている宮台信司さんの

 

足掻かず覚悟するからこそ、すべて織り込み済みで前にすすむ

 

 

ってことなんだろうなぁと日々感じています。

 

 

全部、あって、そのまま見ていく。自分はそれをどう感じて、自分の望む未来につなげていくのか。
f:id:nico39:20170929215312j:image

 

 

そんな感じです。

 

 

長々とありがとうございました。