日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

パソコン教室💓

お久しぶりです。😊

 

 

先月はハローワークのお母さんが就職の際、エクセルやワード、メールの基本的な使い方を3日間受けさせてもらいました。10〜4時まで🕓

 

とても目から鱗というか、体系立てて教えてもらうとパソコン1つあったらなんでもできるやーん!と感動しながら授業を受けていました。

 

f:id:nico39:20170919223717j:plain

やったー

 

託児もあり、娘ちゃん大丈夫かなとドキドキしていましたが、白いフリルのエプロンの優しいシッターさんと手遊びや工作!(これには作品をみたときうるっときてしまいました)をしていたようで離れるときは泣いていましたが、貴重な体験ができたんじゃないかなと母は思いました。

 

 

このスクールは就職につながりやすいとのことで、この3日間にうけた授業を受けたら、人生観かわるんじゃないの?と人生観変わった私は思いました。

 

 

 

こういう講座は小池さんに変わってから力をいれてくれているとのことで、ありがたくその恩恵を享受させてもらいました。

 

 

以前にも書いたことがあるのですが、私は何か覚え始めるとき、初歩の初歩、またはとっかかるまでさえじっくり一緒にわかるようだれかについていてもらえたら、大人でも子供でも後はドンドコドンドコいけるんじゃないかなぁと思っています。

 

 

私自身は大人になるまで奴さんしか折り紙できませんでしたが、(鶴とかつくらないとのときは友達がやってくれた)お兄ちゃんにこの本の奴どう折るの?と聞かれたときは、基本の折り方やそれを折って(脳みそふりしぼって)見せるようにしていたら(断らないようにしていた)、勝手に軽々遥か先までいってしまいました。

(寝ても覚めても折っていて本1冊網羅してました。)

 

 

あやとりも、ボール投げも、遥か先、、、。

 

 

 

最初だけ、できなくても一緒にずっとやっているひとがいれば、勢いに乗れる気がします

 

 

 

nico3939.hatenablog.com

このときも20年来の友人もやっていたことで、とても楽しかった💓

 

 

 

 

PC講座を受けて自分の能力にもまだまだ伸びしろがあると感じさせてもらい、自分を信じて表現していくことが結局世の中に貢献していくことになるんだろうなぁとこつこつ歩いています。

 

 

f:id:nico39:20170927234742j:plain

どーん

いつもだれかが、よくなるよう、なにか考えていたり、準備している、そう考えるとわくわく、また、落ち込んでもなんとかなるのかもしれないと思える気がします。

 

 

 

 

ありがとうございました。💓