日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

オルゴール♪

今週のお題「芸術の秋」

 

来月子供の学校に本の読み聞かせにいくんですが、本の中に男の子が踊るシーンがあってオルゴールのような音を読み始めるときに流したらイメージわくかなぁと探していました。

 

 

携帯でもいいんですが、オルゴール。

 

 

で、曲が大好きな優しさに包まれたならを見つけて、読む本の伝えたいイメージにもあっていたので、早速ネットでぽち!

 

 

 

 

届いたとき、楽しみに包みをあけねじをまわして流れ出す

 

 

ちいさいころ〜はかみさまがいて〜♪

 

f:id:nico39:20170929215329j:plain

ひゃ〜



 

 

で(歌詞はありません)止まってしまったので、やだぁ〜これからこれからとまた

ねじをさっきよりまきまき

 

 

 

 

 

 

ちょっとさきほどよりはやめで

 

 

 

 

ちいさいころは〜かみさまがいて〜ちいさいころは〜かみさまがいて〜

ちいさいころ〜かみさまがいて〜ちいさいころは〜かみさまがいて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんやねん!!!

 

f:id:nico39:20170927232510j:plain

つぎいえや〜

 

 

 

 

ちょっと期待というかもうイメージしまくっていたので、がっかりを通り越して呆然として、オルゴールの棒に細工できないかとか、できないのにじーっとみてしまいました

 

 

 

 

 

がーん、がーんがーんとおちこんでたら浮上してきて

 

 

まっ、導入部分だけだからいいっかぁと自然に思えたのでもうまんたいです💓

きれいな音🎵

のど元と通るお茶じゃないですが、感じきるって大切ですね💓

 

f:id:nico39:20170919220848j:plain

えっさほいさ

 

ありがとうございました💓