日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

私の夢の叶え方

私は夢は叶うと思っています。


全部。


でも、最近私の夢への向かい合い方を少し変化させようかと思っています。



どういうことかというと、交換条件にしないということです


子供の頃、私の夢といってもちっぽけなことなんですが、ある漫画が読みたい。
で、それを妹が買ってもらっていて、私は読みたいから読ませて?と言うと、だめと。


じゃあ、○○あげるから、読ませて?と言って交換して読ませてもらうのですが、私は読ませてもらうだけで貰ったわけではない。
でも、妹は増えてるわけで、もとは私の本をまた読ませてもらうには何かと交換しないといけないんです。



読みたくてこっそりトイレに持って入って出るとき落として、すごい怒られる


で、私は買うと妹に
「ねぇ、これ面白いの買ったよ〜読みたかったらどうぞ〜」
とやってしまうんです



別にいい人ぶってるとかじゃなくて面倒くさいんですよ。

よむ?読まない?じゃあそれなら〜とか



で、私は結婚生活でもこれかなりやっているなぁと思って。



で、逆を言えば私の本当に親しい大好きな人たちは絶対これをしない


好みの問題なんだろうなと思います。



これが、お金の問題でもあるんだろうなとも思います。



で、先月咳が長びいて辛かったので内科にいったらとても親切な先生で。


喘息の症状ですね、とのことでその薬を処方するために念のために心臓の検査をしました。


そこで多少心臓の左のなんとかが肥大してるから落ち着いたら心エコーを取りましょうとのことで。


そこで、喘息の吸入薬をもらったんですが、昔私のお母さんのお母さんが突然亡くなったそうで、喘息の薬を飲んでいてそれが多少なりとも関係があるかもしれないというのを聞いていました。


夫はそれを話すと早く治せと言っていました



私としては無性に怖くなっていると、たまたまお母さんからそのお母さんの命日が12/15というのを聞いて。



最近やっと、過ぎてなぜかほっとしているところです。


私はもともと無理のきかない体質で甘えてるとかよく言われがちです。


でも、その分ちょっとしたことがとても生きる上で素敵なスパイスになっているとも思っていますし、
また、何かをやろうと決めたら覚悟を決めることもできます。



でも、きっと、私がそこまで考えて何かを捨てると思ってはいないんだろうなと逆に軽く考えているんだろうといわれてすべてなくなってしまったことも結構あります。



だから、もっと気軽に夢を叶えて生きたいと思っています。

今の時代ならできるんだろうな❤てそう思います!


ありがとうございました