日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

テセウスの船🚢🚢🚢

最近知ったテセウスの船の話。

気になっていたときに今日の前の記事にリンクした海部舞さんの器のお話。

それでまた思い出して

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テセウスの船

中身の部品がきれいに入れ替わってる、さて、それは私なのか?それとも、、、なのか?

でも、今、私はトイレにとっても行きたいから行く。
それは誰がなんと言おうと私の真実。


好きな梨木香歩さんの沼地のある森を抜けてという本が思い出されました。


沼地のある森を抜けて


生物としての遺伝子の意志なのか?さらにはもっと大きいものの意志なのか、、、。


得体のしれないものに巻かれていくような、安心なような世界にどうなっちゃうの〜?と巻き込まれていきながら最後は徹夜して夜が明けたような、あれっ、、、なんかお腹空いた、カフェオレ飲もみたいな感じにかえってこられる感じのお話です。


ありがとうございました❤