日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

クソババア😈😈😈

f:id:nico39:20180203111248j:plain


うちの2番目くんが兄弟で喧嘩をすると



クソババアといいます。

f:id:nico39:20180203110916j:plain

それはお兄ちゃんに言っているのですが、

私からすると



私に言っているように聞こえます(笑)
バーバー話す兄ちゃんに対してなんとかやり返すため大声で一喝するための全力の決め台詞



クソババア






朝そんな2番目くんはひらがながかけるようになってかべに何か書いて紙を貼っていました。



でそれなんて書いてあるの?


と聞くと




⭕⭕(お兄ちゃんの名前)クソババア



って書いたというのですが




そこに書いてあるのは









くそはは








お兄ちゃんには全然ノーダメージだし、なんか私はモヤモヤする。(笑)


f:id:nico39:20180203111209j:plain




外で兄弟喧嘩するときもクソババアって言ってて離れて立ってる私は私に言っていないと知ってるからママ友と世間話しながら笑ってたりするんですが、客観的にその状況をみたら私は違和感あるかもとか思ったり(笑)




言葉に対する感覚の重みだったり意味づけが違う相手との会話は楽しい🎶反面自分が整ってないときはガクッときたり、戦意消失したりします。




だからこそ、普段から近しい人たちとはちょこちょこと話せるのが私の好みです。
なんとなく言葉の意味をすり合わせできるというか



私は逆に誤解されたくなくてついつい説明しすぎたり(笑)



最近はクソババア自体やめなさいと言ってますが👹👹👹

f:id:nico39:20180203111010j:plain

ありがとうございました😊