日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

諸行無常.🐝🐝🐝

朝ひと仕事終わってたまたまみたハッピーちゃんのこの記事🦀🦀🦀


https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12350620966.html



そうこの感じが私のベースの感じに近いなあと思いました。





だからある意味世間で言うところの一番トップと一番最後は同じ


み〜んなタメ語かみ〜んな敬語的な感じ。
でも、本当はみんな一緒。




ちなみに孫さんが300年続く企業と言っていて沢山借金してるのを私は300年先というと未来風だけどそうじゃなくて今にすでにあって同時並行で進んでいるんだろうなと感じます。





私は女だし、そこへの行き方は違うけど、私は企業を作るなら、下の名前プラス➕ちゃん付が好みだな〜と思います。



私は本名を一度もただしく読んでもらったことがないのでたいてい読み方をきかれて自分の名前をいいます。

そのときに中がよくなりたいなと思ったらニコちゃんて読んでねってちょっと勇気を出して呼び方をお願いしちゃったりします。




そうすると結構みんなふざけてじゃあ私は⭕⭕ちゃんて呼んでとか私は⭕⭕とか言ってくれてその名前が可愛くて呼ぶコチラ側もとても楽しいのでつい呼んじゃいます。


めぐみだったらメグちゃんとか。❤




話し言葉は敬語なんですが、呼ぶたびになんだかその人が可愛いく感じたり親しみを覚えていくので私はこれを実行したいなぁなんておもいます。❤

夢です、夢🌼






そういえば
私はめちゃくちゃビビリなので、学生時代、誰それが誰それムカつくから無視しない?的なことに参加できませんでした。




だって、その子がいつまでもトップでいてくれる確証なんてないから、もし立場が翻ったら私がやられるじゃん的な(笑)
面白くもないことやって面白くない先が見えることなんてやりたくない




それに誰それがムカつくという話を聞いても
あなたとの関係性においてそういう態度になるのかもしれないけど私とはそういう関係性ではないから
何というのか真に受けられないなという感じでした。




ちなみにこの頃よく思っていたのはバカ正直だからみたいな言葉は正直なんじゃなくてただのバカだと思うでした。








10代後半のころ中学の友人がニコはバレーの部活のとき、私がいじめられていたときみんなはボールをガンガン強く投げてきたけどニコは普通に投げてくれた。


嬉しかっただか優しかっただかありがたがっただかその当時の部活仲間(その時点でわだかまりもありません)の集まりで話してくれたんですが。





確かにその頃はみんなが順番にいじめられていたような記憶があってボールもそういうことがあった気もしますが、私が強く投げなかったのは優しかったわけでもなく先に書いたようにこの人がいつまでもトップではないしそんな人の言うことを聞いてやり慣れないことをやる自分になって気分よくもないし危ない橋を渡りたくもないという感じでした。




もううんざりなんですよ。


姉に障害があっても他の子供の私たちも全力で遊ばせてくれてなおかつ姉も一緒に楽しいを共有できるよう色々試行錯誤してくれてる両親の感覚を見てるから、わざわざ誰かつまらない人を作る理由がわからない。





自由に一人になるのはいいし、何か苦手なやり取りがあるなら調整を考えたいし、無理ならその場から自分を居心地のいいところに移動させてあげる。





昼間家にいるとき姉の横とかで絵を寝っ転がって描いていて、ふと無意識におならをしてしまったり鼻ほじったりして、はっ!とすると姉が見てる




で、姉は言葉を話さないから誰にも言わないだろうとみんなは思っているかもしれないけど私は姉は急に立ち上がってスタスタお母さんや家族に



「ニコハナクソほじってんだよ」





って言うんじゃないかっていつも思っていました。
で、恥ずかしさに悶える😱😱😱みたいな



悪い子としたからじゃなくて自分が恥ずかしくなりたくない



そんな感覚が身に沁みていて(勝手に(笑))、自分自身が死ぬほど腹がたったらもう全て失う覚悟で文句は言っちゃうけど(溢れ出ちゃう)人からいわらせられることだけは避けたいなって。



文句言ったからって全て失う必要もないんですけどね。
だって嫌なんだもん、いうぐらいいいじゃん。







誰かのせいのように⭕⭕が言ってたって言ってもそれを言うことに決めたのは自分だから。




人に決めてもらっても人に決めてもらうことを選んだのも自分だから。



でも、どんなときも上手く相手と調整できるわけでもないけど。




体も頭もベストな未来の今の過去の自分を知っていてそれ用に動いている。



全ては自分が知っていて誰かの助言も受け入れる、受け入れないは自分次第。






ありがとうございました🌺🌺🌺