日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

どうしたら速く走れるか🎠🎠🎠

寝るときにお兄ちゃんが



「ねえ、ママどうしたら速く走れるか知ってる?」

と聞いてきて

知らないかも〜というと


「あのね早く股を動かしてもだめなんだよ」


というので
「股?」

というと


「そう、股を高速で動かしてもはやくはならないと俺は思うから大またで走るようにしてるんだ」

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)


と教えてくれたのですが多分大まただから股を動かすなんだと思うのですが股を高速で動かすがなんかツボで笑い泣きしてしまいました。




その後しりとりしてもお兄ちゃんが


ボになったらボロ婆さんと言って負けのはずが
いややっぱりボーロと言ってつづけたのに弟くんがその後ロボット婆さんと言ってあっ!でも俺の負けではない、先に兄ちゃんがボロ婆さんと言った!と口論になって



婆さんに釣られるのかな?と思ったり







最後にあまりに兄弟のうんちやら怖い話だったのでふとマリー・アントワネットとかってドレスのお姫様を話に出したら

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]


またお兄ちゃんが俺が話をしてあげると








聞いてたら







昔あるところにマリー・アントワネットとうめがいました。




うめがマリー・アントワネットにねえうちにおいでと言ってうちによび酒を飲みました




でもその酒は酒でも毒酒でした




でうめはおばあさんになってしまいマリー・アントワネットはお前騙したな(えっ?マリー・アントワネットを男だと思ってる?)と言いました(でもうめが飲ませたのになんでうめがおばあさんになるの?しかもなんか話が大人ぽい?(笑))





うめ:ふははははっ、騙されたなこの酒は10歳年をとるのだ〜



と言ってうめは90才のおばあさんになりました



マリー・アントワネット:くそ〜





でも10歳年取る毒酒なら元々80歳でおばあさんだったんじゃ、、、

おじいさん おばあさん ありがとう (MEG-CD)



マリー・アントワネットも騙したなくそ〜って(笑)





寝る前に泣きながら大笑いさせてもらいましたが息子たちはママなんで笑ってるんだよ!と少し不服そうでした。




チャンチャン




ありがとうございました〜🤗