日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

もうこの物語飽きたから閉じよ🐈🐈🐈

私は聞かれたりしたら基本自分が説明できること、把握してることは話します。


これは子供の頃からです。


でも、最近、うんざりしてきました。


前にも書きましたが、迷惑かけるなとかそういうことを言われて自分的に色んな手配をしたり、日常を整えることを徹底的にやってみる。

まあ行けるなって。


でも、明日なんかの拍子に車にひかれちゃうこともあるかもなわけですよ
あれれ?みたいな


そんなのトモロウーネバーノーズなんですよ。

https://m.youtube.com/watch?v=AfjteCMzYUo
中学生時代の青春の曲


だから迷惑かけるなと言われたら、警察から連絡が言っちゃうこととかそういうこともあるかもだから、本当にね。
気をつけます。なんですよ。



で、大抵の人って迷惑かけるなと言われたら、上記のような理由でうるせーなとは言えないと思うわけですよ。


トモロウーネバーノーズ



だけど、それをわかってて何度も言ってくるやつってお前は明日絶対に車に轢かれないんだなってことなんですよ。


絶対なんだな?


またはお前今まで誰にも世話になったことないんだな?オムツも自分で換えたんだな?って話なんですよ

病気になって入院しても自分で洗濯したんだな?とか。


物事って陰陽の側面を必ず持ってて、見守ってくれてありがたいのと見られてて落ち着かないと2つの側面がある。
例えばね


私は見守ってくれてありがとうでいきたいからめんどい方は口にしなかったけど、そっちも全部言うことが本当のコミュニケーションなのかな?そんなに自分ばっかり正直でいないと行けないのかな







散々人に聞いておいて、観察してわかったような気になってる人とは絶対に仲良くなんてなれない、私は。


一方通行


AIみたい



一人ひとり色んな反応があるからそのひとなんじゃないの?って思う
正解なんてない

f:id:nico39:20180220172253j:plain

図書館で借りた本の中にジョンレノンさんとオノヨーコさんが私達には隠すものはないという意でヌードになってたけど、ここまでしたって信じられない人は信じないんだよね、勝手に。本当勝手に。


 



観察してたってもう、そういう人は勝手にそういう人は自分を騙すって世界にいたらいいんじゃないかな


それが好みなんだろうな

だってその世界を作ってるの、自分だから。
誰でもないよ。
目の前の世界を見てるのは自分。



http://nico3939.hatenablog.com/entry/2017/06/30/215311


この友人とはなんかよくわからないけどいつも昔から山登ったり公園歩いたり、ただ前を見ながらずっと歩きながら自分の話だけをしてます(笑)
で噛み合ってんだか噛み合ってないんだかわからないけど爆笑してる


そういえば高校生のとき友達とマックで数学の勉強してるとき、なんかめっちゃ盛り上がって話し合ってたら隣の大学生くらいのお兄さんたちに

「どうしたの?なんで喧嘩しちゃってるの?」


と聞かれ

二人で
えっ?って感じで


「いや、めっちゃこの問題面白くて!」

て二人で説明した事がありました。(笑)


盛り上がってるのか喧嘩してるのか、って結構わかりづらいのかもですね









ありがとうございました〜😊