日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

旺季志ずかさんのブログ😊

最近、励まされることが多い旺季さんのブログ


https://ameblo.jp/rila214/entry-12354697150.html

この記事にあるようなことが小学校の頃から結構あって。


冷たいとか、男の子と遊びたいんだとか、何を言われてるのかわからないでぼっーとしてると認めたと思われるのか、気持ち悪いとか言われて。



主人のお母さんにもお兄ちゃんが産まれたばっかりのとき、抱っこしてもらったら泣いちゃって


お兄ちゃんの好きな体勢とかあったかなぁ?って泣き止む方法とかぐるぐる考えてたら


「母親としてみたら、泣いてるの嬉しいんでしょ」


て言われてなんかその時は何を言ってるのかわからなかったし、?って感じで黙ってたけど、
まわりにどういう意味かな?なんて相談してなんとなくわかったときがっかりしました。




わからなくて良かった




友達とすごい盛り上がってるときもあとから違うところにいたこに冷たいねと言われたり




先日、ピンポーンと急に誰か来て、何かな?って思ってでたら女性がいました。





話を聞いたら、とある会社のアンケートで書いたら3000円の図書カードをくれるそうで、引き受けることにしました。
ちょうど子供たちがほしがってた本を予約したばかりだったのもあってついてる😚なんて喜んでました。





内容については家庭のことを書くときいて夫婦それぞれの欄は日付を合わせてくださいと言われていたのでわかりました〜と返答し受け取りました

夫はその当時出ていっていなかったので匿名だし、適当に書いてもいいかな?なんて思っていました。



で、そのまま忘れて出ていった夫の郵便物とかを彼のにつくえおいたついでにそれも置いてしまって忘れていました。



その後、夫が荷物を取りに来てそれを見て
何これというので上のような説明をし、
(自分も見てないから説明のしようがない(笑))
書きたくなかったら別にいいよーと適当に言ったのですが書いていて、良かった〜仕事が減った〜くらいに思っていました






で、昨日取りに来る日だったのを朝思い出して急いで自分の分を取り出しその時9時だったのですが、封筒みたら10時に来るとのことで大急ぎで始めました。


で、ふと日付を合わせてと言われていたのを思い出し、夫は何日にしたのかな?と冊子をくっていたら
(何がどこかもわかっていなかった)




なんか大きい夫の字が目に入りました。



そこには
夫婦が不和なのにこんなアンケート違和感しかない、妻の詮索に思えて仕方がない、そういうことを考える自分も嫌だ




とかかれていて、ふーん?と思って自分のアンケートをやりました。



でも、文が多すぎて先日も書いたんですが最近全然文章が読めなくて、あるページとか全部はいとかいいえに丸をしてしまったりしていました。


そんな感じなので元々興味のない夫の方を見る気もなく




そんなでも夫からは詮索しようとしてるように見えるんだと、しかも怒ってるようだと思ったら、あの人は一体誰を見てるんだろうと思いました。



私じゃない誰かを見て怒ってる



【まとめ買い】薬用 リステリン トータルケア マウスウォッシュ 歯ブラシ付 1000ml×2個 [医薬部外品]


以前夫が使っていたリステリンがなくなっていたので買っておいた時、あけて少しだけ使ったようだったけど、引っ越しするから、捨てていい?と聞いたら俺のじゃないと思ってたし使ってないと言っていて。




私は刺激の強いものは苦手なので使えないから昔使ったんじゃない?いらないなら捨てるね
というと




俺は使ってない、じゃあなんで減ってるのかな〜?
わかってるけどね



と言っていたから何を言ってるのかなと思ったけど、あぁ、私が使ったのはわかってるんだよ〜みたいなことを言っていたんだとあとで気づきました。



気づいたけど、使ってないことは自分がよくわかっているので、変な人って思ったのと、それ以来、夫の言ってることが絶対に本当ってわけじゃないんだなって思いました。



なんか今回のこの出来事が思いがけず、今までにもあった誰かが私に対して言ってくる色んなこととリンクしてかなり落ち込みました。




なんで、そんな人たちのそばにいてそういうことを言われることを自分は許していたんだろうって。



私の責任ではないことをあたかも私のせいだと言ってきてるってこと



その人たちと楽しく過ごせる時間をずっと待ってた




だから気づかないふりしてたのかもしれません






いい加減にしろよって自分にカンカンに怒られそうなのでもうやめます。


ありがとうございました😊