日々、青春謳歌

私には私の風が吹く?「嬉しいな」「いい気分」を発信していきたいなと思っています✌

まゆちんさんのブログ😊😊😊

最近、一日一日、一瞬一瞬を大事にしていると、なんだか星の動きだったりそうようなことがあるんだなあと富に感じています。


まゆちんさんのこちらの記事
日食新月リーディング《2018年2/16水瓶座新月》新しい場所へ。〜責任者としての人生を決める
2018-02-14 11:45:4520624
https://ameblo.jp/itsumi6/entry-12352722506.html


この中に

救済者ー犠牲者ー加害者


というループの話がかかれています。


で、これどれを抜け出しても結局3役のどこかに収まっちゃうんだと思います。


犠牲者をやめたら支援者とか


犠牲者やめたらかがいしゃとか


かがいしゃやめたら犠牲者とか



役割が変わっても結局ストーリーは同じ



悪いやつがいて助けるみたいな(笑)






でもさ人間て支援者と被害者とかがいしゃだけでいいなら名前いらないんだよ


こんなのただの役名



小学校の夏休みの頃私の耳元でアトピーがかゆいとずっとボリボリ妹が首をかいていて、つい

「その音気持ち悪いから離れてくれない?」


と言ったら大人になってもアトピー辛いのに本当に冷たいと思ったと言われつづけそのたびにごめんねと誤っていましたが(私が言ったのは一度だけです)
今思うと別に私の耳のそばでかかんでいいやんとしか思わなくなりました。


それだけ



別につめたいとかそういう話じゃなくてここ、みんなが居心地よく過ごせるように用意されたところだから、いやなら離れて



それだけ



なんでつめたいとか思うの?




気持ち悪くても我慢しないといけないの?



他にも空を飛びたくて仕方ないのに座布団から出られなくて金髪でチェックのパンツが好きでにんにく醤油が大好物で生まれたときからオムレツしか食べたことがないあやとび5000回できる億万長者の106歳のおじいさんかがいしゃとかとか



土の中に潜ってると心底安心して寝られる8才の坊や支援者とか




全身パンチパーマで赤鬼のパンツはいてハリウッドを闊歩してる長靴のミケ猫被害者とか



地球にはとっても面白そうな人たちばっかりなのにその3役しかないの?





つまらない話読むのやーめよ


ありがとうございました〜😊